※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azumama
妊活

旦那との妊活でコミュニケーションが難しい状況。皆さんはどう話してタイミングを合わせていますか?

すみません…
愚痴になってしまうかもしれませんが聞いてください。

2人目妊活中で、出来れば2歳差(2学年差)がいいと旦那と話していて、ラストチャンスが6月です。
今月もタイミングを取りたかったのに、「身体が疲れててガチガチだから」とか、排卵予定日が終わってから仲良しして「何回か試したのに出来ないじゃん」と軽く言われて、泣けてきます…
2人目欲しいのは私だけ?とか、子ども作る気ある?って思ってしまいます。
旦那に「3歳差でもいいかなぁ?」って聞くと、「お金かかるって言うし、「前の年齢とかもあるからなるべく避けたい」って言われ…排卵予定日が近くなると「○日が排卵予定日なんだぁ」と教えても妊活って意識がないに感じてしまいます😞病院には行っていません。

皆さんは、どのように旦那様に話してタイミング取っていますか?

コメント

らすかる♡

私はタイミング指導で婦人科に通院しましたよ^ ^

元々あまり仲良しがお互いあまり好きな方ではなかったので、二人目は2歳差で授かりたいと思ったので、病院でタイミング見てもらいました!

そうすると、この辺りで排卵するってのも確実ですし、排卵してから着床しやすくする薬など貰えましたよ^ ^

そのおかげかは分かりませんが、一人目は半年かかったのが、二人目は2周期で授かる事が出来ました^ ^

通院してお金もかかってるので、旦那さんもこの日お願いと頼んだら、ちゃんと協力してくれました^ ^

• azumama

azumama

コメントありがとうございます♡
    産婦人科に通っていたんですね!
    私も以前に産婦人科のはなしをしたら、「金かかるし、そんなんで仲良しする日決められても興奮しない」と却下されました(´・∀・`)

• 5月28日
ガラスの靴(32)

1人目の時、妊活妊活!排卵日排卵日!とうるさく言っていたらED気味になってしまい何かと理由つけて断られてばっかりでした😢
なので、生理日周期も、排卵日も、服用してる薬も全部隠して生活しましたよ💦
排卵日に何気なく誘う感じで1人で妊活してましたね…😭

• azumama

azumama

コメントありがとうございます!
    読んでいて、私も妊活や排卵予定日にとらわれていたのかなって思いました💦
    私も葉酸のサプリ飲んだりしています😅

• 5月28日
mama_@

妊活、妊活だと男の人って嫌になっちゃうみたいです。
一人目の時は、妊活とか排卵日とか言わずに演技しました。
『今日、むちゃくちゃしたいんだけど!』
と勝負下着で迫りました(笑
半ば襲った感じ…
そしたらだまされて燃えてくれました。

弊害で…産後性欲0なのにめちゃくちゃ迫られるようになりましたが😭

• azumama

azumama

演技で誘ったんですね(●´ω`●)
    妊活とか男の人には重いんですかね💦

• 5月28日
りま

男性ってデリカシーのない台詞何気なく言ったりしますよね〜。。。男性の気持ちも分からなくもないですが。ご主人、お子様が2歳差で欲しいと思ってはいると思いますが多分本当にお仕事で疲れていたりするとちょっと妊活系のお話って重いと疲れるのはあるかもしれません。私もずっと子育てをしながら仕事もして、家事もしての生活を10年以上続けてきましたが子供も欲しいけど社会での生活というか立場だったりオンオフが家に帰っても中々うまくできなかったり…体がついていかないこともよくありました。愛ちゃんママさんは専業主婦ですか?もしそうであれば見ている世界が少しご主人とは違って当たり前なので…。私は逆に今専業主婦になって世界が狭くなったというか、主人と仕事の話をしたり出来なくなり劣等感を感じたりしていました。あんなにバリバリ働いてたのに!とか自分が取り残されているような気持ちになったりもしました。お互い、感じ方がすれ違ってしまうこともあるので6月が大事なのももちろんですがちょっとリラックス出来るような空気感でサラーっと接しながら話してみるとか。自分が変われば相手も変わるので♡

• azumama

azumama

私は、1人目が産まれる時に退職して今は専業主婦です。
    2歳差にこだわらずに自然に任せたいと思います😌

• 5月28日
ひより

うちも2学年差でほしくて1年妊活しました( ;∀;)
子供が欲しい気持ちとお互いの疲れと性欲のなさ?
には悩みました〜
ネットで調べた感じこの日とこの日とこの日はチャンスかも〜て伝えても毎回やるのは違う日(笑)
去年の6月で無理だったのであきらめて自然にできるのを待とうとなったら7月で妊娠!予定日4月1日!でした笑
早産になってしまって思いっきり早かったですが2歳差で一安心でした〜(^^;;

よく旦那に言われたのが子供は授かりものなのに子作りのためだけのエッチはさみしいからやだ!でした
なので演技でいちゃいちゃしたいな〜アピール頑張りましたー!(>_<)

azumama

似たような方がいて良かったです´ω`*
予定日が早まって2歳差ですか♡

私も旦那に同じような事を言われます( ・᷄д・᷅ )