※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

上の子は1歳8ヶ月差でイヤイヤ期、下の子はかまってちゃん。2人同時に泣いても、抱っこは難しい。ラクになった経験はありますか?

1歳8ヶ月差前後でお子さんが見える方、何歳くらいになったらラクになったかも…って感じましたか?
今は上の子は絶賛イヤイヤ期、超絶ワガママ、落ち着きない。下の子もかまってちゃん、後追い、離乳食などでどちらも手がかかります😱
2人同時に泣れた時は同時に抱っこしてみるも2人共「自分だけ」抱っこして欲しいようで大号泣😖😢😭💨
例えば外出やお風呂などラクになったのはいつでしたか?

コメント

めめ

まさしく私も同じ状況でした…
うちは1歳7ヶ月差ですが、楽になってきたのは最近ですね…上の子がある程度こちらの言葉がわかってくれて自分の気持ちも伝えてくれるので(^ω^)ケンカばかりで毎日大変なのは変わりないですが、お互いにお互いが大事みたいで寝るときは隣同士で寝てますよ(笑)外出は上の子は1人で歩きます。下も1歳半を過ぎたので、どこかへ走りだしたりしない限りはラクになりました♪

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お返事遅くなってしまいすみません😣💦⤵
    一緒に寝てくれるようになるとありがたいですね\(^^)/あと半年くらいかなぁ😃
    そんな日を心待にしておきます😺

    • 6月3日
KSHH💜mama

上の子達が1歳半、差がある年子です!
小学生ですが、だいたい2歳過ぎてからかな?楽になったのは(๑ↀᆺↀ๑)✧
それまで毎日が戦争でしたね💦
転勤族で頼る所もなかったし、辛過ぎて子供と一緒に泣いてることもありました!
毎日大変だけど頑張って下さい!!

ゴールは近いですよ(..、)ヾ(^^ )

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お返事遅くなってしまいすみません😢⤵⤵
    ゴールは近い❗心強いです😃そんな日早く来て欲しいです(^ー^)

    • 6月3日