※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
妊娠・出産

赤ちゃんの寝具について質問です。和室でシングル布団を使っていて、赤ちゃんを寝かせる際に隙間や潰れる心配があります。同じような状況の方はどのようにしているか教えてください。

いつもお世話になっています。
37wの初産婦です。

赤ちゃんの寝具の質問なんですが。
カテゴリー違いだったらすみません。

うちは和室にシングル布団を二人分敷いて寝ています。生まれてからはその間に赤ちゃんを寝かせようと考えています。

その際に間なので布団の隙間が気になるし、赤ちゃんを潰してしまわないか心配でベッドインベッドのようなものを購入すべきか検討しています。

日中もリビングで寝かせるときにも使えそうかなぁと思いまして…。

うちのようにシングル布団の間に寝かせている方はどのようにして赤ちゃんを寝かせていますか?

参考にさせて頂きたいです。

ちなみにベビーベッド、ベビー布団の購入は考えていません(^_^;)

コメント

Kanayan୨୧

実家に里帰り中は
シングルの布団に2人で一緒に
寝ていましたよ\(ˆoˆ)/
全然余裕で寝れます!

旦那と3人ではセミダブルのマットレスに川の字で挟んで寝ていますよ〜♩

寝相が悪いのであればベッドインあったほうが安心ですね。

APA

返信ありがとうございます。

旦那*赤ちゃん*私で 
川の字でシングル布団二つの間に赤ちゃんは厳しいでしょうかね‥

暑くなってきて、寝返りとか多くなりそうなので、ベッドインベッド、検討してみたいと思います。

みどこりんご

まだ、そんな動かないし、ハイローチェアに、ねかせて、私は布団で寝てましたよ