※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
家族・旦那

旦那にイライラします。具体的に言うと私が寝てるのにわざわざ起こして…

旦那にイライラします。
具体的に言うと私が寝てるのにわざわざ起こしてどうでもいいこと言ってくるのがイヤです。
最近、旦那風邪ぎみなんですが毎日毎日咳がうるさくて全然寝れない。
かと言って薬飲むとか病院行くとか治す気もない。
ゴホゴホ咳した上にうー、うー、とかわざとらしく唸る。
私、ぜんぶしかとして寝たフリ。
そしたら昨日の夜中、
旦那:起きてる?ねーねー、起きてる?
私:なに?
旦那:歯が痛いー
しかも笑いながら。全然痛くなさそう。薬どこにある?とか聞くわけでもなくただの痛いアピール。
あー、まじでうざい。こっちは妊娠中でただでさえ睡眠浅いのに。
子どもが産まれたらもっと寝れなくなると思うと憂鬱です。
かと言って私がいちいち起こさないでとか言うと機嫌悪くなります。
どう対処したらいいでしょうか(;_;)

コメント

かりんママ

甘えているんですかね(笑)^ ^
でも妊婦さんの近くで咳ゴホゴホは困りますね( ̄^ ̄)ゞ
私なら別の部屋で寝ます(*^^*)

  • mana.baby

    mana.baby

    いい大人なんだから体調管理くらい自分でやってよって思います。
    別の部屋も隣のリビングくらいしかないですけどそうしよっかなて思いました🙄💔

    • 5月27日
  • かりんママ

    かりんママ

    うちも2部屋しかないので旦那さん具合悪かった時はリビングで寝てました(笑)^ ^
    赤ちゃん産まれる前にパパになる自覚持ってほしいですね(^o^)

    • 5月27日
  • mana.baby

    mana.baby

    自主的に他の部屋行ってほしいですよね←
    それにわざと起こすのほんとやめてほしいです!
    子どもにもしそうでイライラ(ー ー;)

    • 5月28日
みぃ

子供産まれたら大変そうですね💦

でも、子供産まれたら本当に旦那さんの相手出来なくなりますので、今だけ優しくしてあげよう、と考える事もできます👍

  • mana.baby

    mana.baby

    ほんとです(;_;)
    今は旦那居ない間に寝てられるからいいですけど、、

    みぃさんのおっしゃる通り、今だけ優しくって思えばガマンできそうです😂👏🏻
    ナイスアドバイスありがとうございます!

    • 5月27日
deleted user

男の人って、ちょっと体調悪いくらいで大袈裟ですよね😰
咳がひどいなら、「ほっとくと結核や肺炎になるよ~!病院行った方がいいよ!」と脅してみてはどうですか?(^_^)
うちの旦那は小心者なので、すぐ病院行きます😁
妊婦中なのに、うつったら大変ですよね😓飲める薬も限られてくるし。
イライラしますね😰

  • mana.baby

    mana.baby

    ほんとそれです!
    しかもツバ飛んでくるし、、💢
    脅してみます( ^ω^ )w
    他にも手荒れとかもあって皮膚科行かせるのもやっとでした!
    すぐ病院行ってくれる旦那さんいいですね(;_;)
    子ども生まれるしもうちょっと周りに気を遣ってほしいです

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中も、産後も免疫力が低下してるので、風邪などうつりやすいです😰
    旦那は鼻炎で、ずって耳鼻科行った方がいいって言ってもいかなかったので、「蓄膿症じゃかい?ひどいと手術しないといけなくなるよ~!」と要ったらビビって行きました😁

    • 5月27日
  • mana.baby

    mana.baby

    そうですよね(;_;)
    うちの旦那に言ってやってほしいです!
    私がいくらそれを説明しても聞いてないし💢うちの旦那すぐ風邪ひくし!

    私も、肺炎とかじゃないよね?とか言ってみようかな笑

    • 5月27日
あんな

それうちもそうです😒😒
子供寝かしつけてやっと自分もゆっくり眠り始めた頃に帰ってきて「お酒買ってきたよ飲む?」とか「ねぇねぇTV見ない?」とかほんとどーでもいいことで起こしてきます。
殺意が沸くから起こさないでくれる?とはっきり言いました(笑)
回答になってなくてすみません😓
つい一緒でコメントしたくなっちゃいました。

  • mana.baby

    mana.baby

    殺意w
    わかります!
    寝ようとしてるの見てわかんないの?って感じですよね!
    私も1度言ったんですけどそしたらこんどは起きてるのに話しかけてこない。バカかと思いました。そして忘れて寝てるときに話しかけてくる。ほんと殺意です

    • 5月28日
なつき

風邪ひいてるのでしたら、薬飲ませた方がよいのではないでしょうか😅
うつると大変ですし、咳してるならマスクもさせます。
甘えてるのでしょうが、大したことないにしても妊婦にうつるのは困るので、面倒だとは思いますが、風邪薬を強制的に飲ませてマスクさせましょう💦
それをしないでいるならキツく言ってもいいと思います。
「治す気ないなら別の部屋で寝て」とか。。

  • mana.baby

    mana.baby

    なんか、葛根湯飲んでました(°_°)
    風邪と言っても咳が続いてるだけで体調悪いわけじゃないみたいなんですよね。
    手洗いうがいもマスクも毎日してってすでに言ってます( ^ω^ )
    でもしないんです。だからイライラするんです。
    別の部屋もふすま一枚隔てたリビングしかないので絶対咳の音で起きるし、、

    • 5月28日