※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃん1129
子育て・グッズ

赤くなった部分が治まったので、病院に行く必要はなさそうです。何か心配なことがあれば、医師に相談してみてください。

皆様、経験や知識があったら教えてください。
生後三ヶ月の息子がいます。
今朝起きて、しばらくすると口の回りから、頬、耳の後ろ、後頭部にかけて赤くなりました。熱はいつも通り、平熱です。
機嫌もよく、母乳をのみ、今はお昼寝してしまいました。
そして、今みると、赤くなっていた所は赤みがひいてます😰
何事もなかったようになってます。
いったい何だったんでしょうか?
朝一は病院に行こうとしていましたが、何処も赤くなってないので、行っても…って感じなのですが……
何かわかりましたら、教えてください。

コメント

k&n

口の周り、頬、耳の後ろ…だとアレルギーの可能性がありますね。

お母さんの母乳から発症したのかもしれません。昨日の夕食は何でしたか?

一応、病院に行かれてはどうですか?

ママミッキー

同じく3ヶ月の息子がいます。
同じ状況か分かりませんが、うちも時々赤くなります。汗疹だったり、寝方によって付いた赤い跡だったりです。
暫くすると消えてます..
ブツブツとか出た跡とかも無さそうですか?
もし今状態が落ち着いてたら様子見で大丈夫かと思いますよ!
また同じような状態になったら受診された方が良いかと思います☆回答になってなくてごめんなさい💦

ゆうにゃん1129

昨日の夕食は大葉とチーズのロールカツ、サラダ、もやしとささみのナムル、ナスの煮浸し
です。
普段から食べてるもので、特に変わったものは食べなかったのですが(-_-;)

病院に行ってみます。
ありがとうございます。

ゆうにゃん1129

汗疹というものもあるんですね(-_-;)
湿疹の後もありません。
本日予防接種の為、心配になり投稿しました。

同じような方がいて、安心しました。
ありがとうございます。