※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

吐き戻しで首が赤くなりました。皮膚科受診が良いですか?お薬の処方があるか教えてください。

生後3ヶ月の男のとです(*¯³¯*)
吐き戻しが多い子で、その都度キレイに拭いているのですが、首元が赤くなってしまっています(•́.̫•̀,)
受診するなら皮膚科ですか❓何かいいお薬はあるのでしょうか❓
同じような経験がある方がいたら、教えてください٩(*˘³˘)۶❤

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

汗疹はなさそうですか?
軽度であれば小児科の方がいいですよ。赤ちゃんに詳しく、お薬ももちろんだしてくれるので。
うちは予防接種のついでに小児科の先生にみてもらうことが多く、ヒドくなければ小児科で充分だと言われました。

みちよnn

うちも、少し首が赤くただれてたようになってたので、小児科でみてもらい、軟膏もらいました。
数日でよくなりましたよっ‼

Kna

小児科でいいんですね٩(ˊᗜˋ*)
行ってみます❗️ありがとうございます❤️

Kna

そぅなんです❗️ただれたみたいに赤くて…小児科で相談してみます٩(*˘³˘)۶❤

✩らむ✩

小さいうちは.大きいことでは無ければ小児科で見てもらった方がいいですよ(´͈ᐜ`͈)小さいうちの皮膚科などはあまり良くないそうです..😳💦とりあえず小児科へ連れて行ってそこの先生に〇〇科へ言ってください。など言われたらそこへ行くように私はしていました(´3`)❤

Kna

そぅですね😊ありがとうございます❤️
今月の予防接種の際に小児科で聞いてみます❗️