※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の日光浴について、外出ペースや散歩のタイミングについて相談です。

1ヶ月の男の子を育てています。
やっと日光浴が出来る月齢になったので、少しずつ慣らしながら外に出る時間を増やしていこうと思っています。
ただどのくらいのペースで進めていけばいいのか分からないので、よければ皆さんの意見を参考にさせて下さい!
長めの散歩やスーパーまでの買い物、ショッピングモールに連れて行けるのはいつ頃からなのでしょうか?

コメント

草組

うちはベランダや玄関先ら窓際で足に日光あてるとこから始めましたよ。
最初は10分とか数日したら短時間外に出たり
半月くらい経ったら15分ほど抱っこでお散歩してました。

• 草組

草組

スーパーは産後1ヶ月から普通に行ってました。
    誰か一緒なら車で見ててもらう間に済ませたりはしましたよ。
    ショッピングモールに行ったのは片道2時間かかった場所だったのもあり
    3ヶ月過ぎてました。

• 5月27日
  • さおり

さおり

お返事ありがとうございます!
    ショッピングモールは少し後の方がいいですかね… 参考になりました!ありがとうございます😊❣

• 5月28日
らちこ

そろそろ二ヶ月になる娘を育ててます!
スーパーや長めの散歩は一ヶ月入ってからよくしてます!!
ショッピングモールは首が座ってからの方が楽だと言われてまだいってないです😭😭

• さおり

さおり

お返事ありがとうございます!
    なるほど、参考になりました😊
    スーパーやお散歩の際は抱っこ紐かベビーカーですか??

• 5月28日
  • らちこ

らちこ

うちは、ベビーカーで言ってます!

• 5月28日