
上の子4歳、下の子0歳です。下の子の授乳中に上の子に身体を触られたり…
上の子4歳、下の子0歳です。
下の子の授乳中に上の子に身体を触られたり、周りをウロウロされると凄く落ち着かない、モヤモヤした気持ちになる方いませんか?
上の子に限ったことでなく、夫の身体の一部が触れてるとソワソワというかゾワゾワする時がありました。
とにかく授乳中は邪魔されたくない、ほっといてほしいって感じです💦
上の子に対してもガルガル期みたいなものってあるんでしょうか?
可愛くないとは思いませんが、本能的に赤ちゃんを守りたいみたいなものに近い気がします。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
私も授乳中は夫に横に座られるのもゾッとしました。
そういうものだと思います!
私が読んだ助産師さんの本で、ちょっと思想が強くてびっくりすることが書かれてたんですけど、
授乳は赤ちゃんと心も体もつながる時間なのでセックスと同じ!だから他の人に見られたり、他の人が隣に居たりすると嫌な気分になるのは当たり前。
と書いてありました。ちょっとびっくりする書き方だけど、確かにそんな感じかも…と思いました☺️
人によって全然なんともない人もいると思いますが、私はそうでした!
ご参考まで。
コメント