※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにバウンサーやハイローベット、ハイローチェアを購入を考えています。購入された方、買ってよかったですか?泣かれたり、家事中に使うつもりで、ゆらゆら機能は電動と手動どちらがいいでしょうか?

バウンサー、ハイローベット、ハイローチェアなどどれか購入を考えています(^-^)/
赤ちゃんによると思いますが、購入された方
買ってよかったですか?

産後床の布団で育てるつもりですが、
泣かれたり、家事する時にあった方がいいのかなと♪ずーっと抱っこも疲れそうかなと。。

後、ゆらゆら機能の電動、手動どっちでも大丈夫なのかな(ノ_<)

コメント

こうは

わたしも迷ったのですが、ハイローラックを買いました。ご飯を食べることを考えて、ダイニングテーブルで椅子にすることできるし、わたしは産んでから実家に帰るのですが、犬がいるので、地べたに置けず、ハイローラックがいるかなと。バウンザーは、お風呂上がりや、リビングでご飯食べさせたりするのにはとても重宝するそうです。わたしの回りはバウンサーよりハイローラックの方がよく使っていた、長くつかえるので買ってみました。自動のは…結構速さが速かったり値段も高いし、手動の方が安心ですよ。とお店の人に言われて、手動にしました。ベビーカーよりさきにラックやバウンサーを買った方がいいですよ!と。わたしも迷いました…。

こうすけ35

ハイローベッドANDチェアー(電動)を使っています!
まあまあな値段しますが、私は買ってよかったです(^^)

うちの子はこれに乗りゆらゆらするとすぐに眠りについてくれるため、身体が楽でした。ただ、連続使用時間は2時間だったと思うので、短時間使用しています。
手動は揺らさないと揺れないので手が疲れて不便だと先輩が言ってました。
ベルトもついているので、落ちる心配もなく、目を離す時はベルトをして家事などしています!
掃除機をかけるときも、なるべく高い位置にしておくとホコリも気になりません!

まだ使用した事はありませんが、離乳食もチェアーにして使えるみたいなので、長く使えるかなと思ってます(´▽`)ノ

りんご0608

私もラック買いました!

寝ぐずりが酷くて、ラック買うまでずっとダッコだったんですが、ラックでゆらゆらしてると、いつの間にか寝てくれました(*^O^*)

寝る癖をつけるなら、早めに買って慣らした方がいいかもしれません。

hk

中古ですがバウンサーを買いました!ハイローチェアが欲しかったですが安かったので(^_^;)
重宝してます。助産師さんに先日、首すわりの練習?のために寝かせておくよりバウンサーなどに座らせといた方がいいわよ!って言われした。
首すわりの練習のために買った訳では無いですが、バウンサーに乗せるとぐずぐずでも寝てくれたりするので私は買ってよかったです!

ジジ

ハイローチェアをうちは買いました(๑^^๑)
家事をするときは(小さい頃は寝かせて隣に)座らせて隣にいます、お風呂の時は着替え台&バスタオルを置いてすぐに巻けるので便利です(๑•∀•๑)
離乳食の時もテーブルをつけて使っていますし、私達がご飯の時も寝かせておいたり座らせたりしていますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
小さい頃はユラユラしたらグッスリ寝てくれました╰(*´︶`*)╯♡

モコちゃんママ

どれも持ってます。
電動買ったけどあんま役に立たず…
リビングにいるときに寝かせてたりしますが言うほど重宝してないです。
4ヶ月の今ギリギリです。
離乳食になると起こして使えるのかな?と思ってますがなくても良かったなぁ〜というのが本音です。
バウンサーもご機嫌であまり乗ってくれないのでたまにしか乗せてません。
最近はジムメリーの下に寝転がせてるのが一番ご機嫌でいてくれますσ(^_^;)

みずきん

ハイローラック買いました!!
どちらかというと乗せると
ぐずる確率の方が高いですが、
ユラユラさせて寝てくれたら
長時間寝てくれるので家事などもできるし自分の時間も作れるし強いですよ✌✨
テーブル付きなんで離乳食あげるときにも
便利ではないかと思います(*´ω`*)
手動なんで揺らすのは面倒ですが…(笑)

どれも買ってません!
必要に感じませんし
今も必要だと思いません!

ぐずる子やよく寝る子様々です
バウンサーなどを嫌がって抱っこばかりの子もいます

お子さんが生まれてから様子を見て買ってもいいと思います(*^_^*)

使わなかったら意味ないですので

なつママ

ハイローラックの方が長く使えそうですね♪電動はかなり値段が高いです(ノ_<)電動か手動かで2、3万違うなんて...
ありがとうございます(^-^)/
考えてみます♪

なつママ

電動は電動でやはり便利そうですね(^-^)/離乳食まで役立ちそうなので、長い目で見るとという感じですね♪
もぅ少し迷ってみます‼︎
ありがとうございます。゚(ノ∀`)゚。

なつママ

手動でもゆらゆらしたら違いますかね♪ずっと抱っこはほんと大変そぅ(ノ_<)
なるほど‼︎
抱っこだけでなく、早めに乗せてラックに慣れさせる!それいいですね♪
買ったら早めに乗せてみようかな♪

なつママ

バウンサーも寝てくれるんですね。゚(ノ∀`)゚。
赤ちゃんにも合ってるんでしょうね♪何かに頼らないとママ大変ですよね(ノ_<)
検討してみます‼︎

なつママ

横に置いておけるというのはママにとっても安心ですよね。゚(ノ∀`)゚。
用事する所に持って行けば、安心ですね♪なるほど‼︎

やはりほしいです‼︎
検討してみます(^-^)/
ありがとうございます♪

なつママ

その子によってやはり違うみたいですね(ノ_<)
モコちゃんママさんが常に抱っこになりますよね?
大変ですね。。
せっかく買ったのに寝てくれなかってらという不安ありますヽ(〃∀〃)ノそれも覚悟で購入してみます‼︎

なつママ

手動でもあると、何かし便利そうですね‼︎ないよりはあった方が、乗せておけるしいいですね♪
乗ってくれることを願いたいです(ノ_<)

なつママ

ゆうさきさん凄いです‼︎
ずっと抱っこですか?
抱っこして置いても寝てくれるんですねぇ‼︎

確かに産まれてからでも遅くないですね♪我が子の様子を見て、よく寝てくれる子だったらいらない気もしますね。

参考になります♪

機嫌悪い時は抱っこですが
それ以外は自分で寝てくれます

起きてて機嫌のいい時はおもちゃで遊んだり寝返りしたり指しゃぶったりして自分で遊んでくれてます(*^_^*)