※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろもも
妊娠・出産

13週の妊婦です。昨日、軽い出血があり、心配です。病院は一ヶ月後です。

いま13wです

昨日彼と仲良しをして
薄い色の出血をしました(T ^ T)

出血はすぐに止まり
腹痛はないのですが
やはり心配です。

先日病院にいったばかりで
次の病院は約一ヶ月後です(._.)

コメント

だいちろ

私も最近仲良しして血がでましたが赤ちゃんは全然元気で変わりなかったですよ!たろももさんと一緒の症状でしたが大丈夫でした(*^o^*)安心してください^ ^

仲良くするとびらん?という
ものだったかなぁ‥?それが
傷つくらしくて!でも血が止まっているなら大丈夫です😁
私も心配で病院に行きましたが
大丈夫です!と言われました

心配であるなら電話をして
聞いてみるのもいいですよ^_^

たろもも

そうですね
一度電話してみます(T ^ T)

同じ人がいて安心します。

ありがとうございました★

ママ

仲良しは安定期に入るまではちょっとお休みしたほうがいいかもしれませんね。

子宮口や頚部を少し傷つけたのかな??

出血したりすると、そこからの感染症なども起こりうるので、お気をつけて。

中出しは特に禁止ですよー!子宮口を柔らかくする成分が含まれてるので。。

もし鮮血などが続くようであれば、傷が深かったりすることもあるので、産婦人科へ連絡してみてくださいね。

マムマム

安定期に入るまで仲良しは避けた方がいいかもですね(๑•ૅૄ•๑)
出血もしやすい状態ですし、自分が1番不安になってしまうと思うので!!

今日1日は横になってゆっくり過ごしてください!
それでも真っ赤な血が出たり量が増えるなら病院に連絡し方がいいですよ!!

たろもも

皆様ありがとうございました

あやまん

出血の原因は人それぞれなので、素人判断せずに、心配ならば病院へ連絡して指示を仰いだ方がよいかと思います。

一度、私も10週くらいの時に突然茶おりがでて、出血したことがありましたが、そのときにお医者さんに「まさか、性生活はしてないよね。」とクギさされました。してませんが!(=゚ω゚)ノ
安定期になるまでは避けた方がよいですし、またお腹が大きくなると張りやすくなりますし、その辺りのことを旦那さんに理解してもらうのがよいかと思いますよ♡