※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえもん
子育て・グッズ

手足口病で熱が9度近くあり、保育園休んでいます。軽い症状で小児科へ行きます。皆さんはどうでしたか?

おはようございます!

手足口病について。
全然湿疹も出ず熱だけで9度近くあがり、
一日で下がりました。

4日保育園休んでます!

登園許可いるので小児科には
行きますが、こんなに
軽い子もいるもでしょうかって
くらい軽いです!

皆さんはどうでしたか??

コメント

カフェ好き

うちの子も先週手足口病かかりました。うちの子は手のひら、足裏、ひざ、おしり、口のなかに

カフェ好き

ウイルスも色々な型があるみたいですし、軽い型のウィルスやったんかもしれませんね!

うちの子は毎年なってるので、病院いくまでに手足口病やんって思いながら受診しました。

今年も早くから流行ってるみたいで、うちの県も手足口病警報レベルです。

ぽえもん

今から増えるんですかね〜!
軽いに越したことないですが、、、

カフェ好き

途中で送ってすいません(。>д<)子供が押しました。。
続きです

湿疹と、口内炎がでて、4日くらいご飯食べずプリンとかジュースとかでしたが熱は出ずいまは元気です。
湿疹も口内炎みたいなのも出ず、熱だけで手足口病なるんだーって思いました!

うちの説明では、湿疹でて2日くらいが一番感染力が強いけど、うんちの中とかには4ヶ月くらいウィルスでるので、いつまで行ったらダメっていうのは言えないからご飯食べれるようになったら、支援センターとか行ってもいいよ。って説明ありました(^-^)手足口病の薬もないし、もし熱が出て辛そうなら座薬で対処です。

ぽえもん

一週間以上前から怪しいブツブツ出てて、火曜日に手足口病って言われて、熱あって座薬もらったのですが使わずでした!

水、木で湿疹がむっちゃ出るって言われてたので全くでないのであれって感じです!

今年むっちゃ流行ってるみたいですね,,,

ぽえもん

とりあえず小児科行ってみて保育園登園できるか聞いてみます(′ᴗ‵)

毎年もかわいそうですね(´`;)
お大事に♡

ありがとうございました(◍′◡‵◍)