※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

夜中や眠い時に母乳を飲まない5ヵ月の赤ちゃん。おしっこも出ない。昼間もあまり飲まない。脱水を心配。離乳食未開始。アドバイスをお願いします。

生後5ヵ月なんですけど、夜中とか眠い時のしか母乳飲んでくれません。おしっこも全然出ないし、テレビ消す、暗くする、ケープする、いろいろ試したんですけど体反って嫌がります。
離乳食はまだ初めてないです。
昼間にほとんど飲まないので脱水ならないか心配です(;_;)なにかアドバイスお願いします(;_;)

コメント

にゃんすけ♥︎

アクアや麦茶で
水分補給してあげてはどうですか?

  • ゆたん

    ゆたん

    麦茶もスプーンであげたりはしてたんですけどほんのちょっとしか飲まなかったです(><)

    • 5月27日
a.*・゚

飲まなくなって結構続いてるんですか😢??

  • ゆたん

    ゆたん

    4ヵ月くらからですね(><)

    • 5月27日
  • a.*・゚

    a.*・゚

    心配ですね😢
    体重減ってますか?

    うちは飲まなくて体重が増えなかったので点滴で様子みました😢

    • 5月27日
  • ゆたん

    ゆたん

    減ってはないですけど周りよりは小さめですね(><)

    • 5月27日
  • a.*・゚

    a.*・゚

    徐々に増えてるんでしょうか😌?
    でもこれからの時期心配ですもんね、、
    哺乳瓶も駄目ならマグはどうですかね、、?

    思い切って小児科医に相談してもいいかもしれないですね😢💓

    • 5月27日
  • ゆたん

    ゆたん

    マグ挑戦してみようと思います!

    • 5月27日
  • a.*・゚

    a.*・゚

    離乳食も始めてもいいと思いますよ♥

    • 5月27日
deleted user

抱き方はどうしてますか???
うちは横抱きは仰け反って嫌がり、縦抱きはめっちゃ飲んでました(°▽°)

  • ゆたん

    ゆたん

    横抱き、添い乳いろいろやってます!縦抱きやってみます!

    • 5月27日
やままま

哺乳瓶もダメですか??

  • ゆたん

    ゆたん

    哺乳瓶は舌で押しちゃった拒否です(><)

    • 5月27日
e.

思い切って離乳食をはじめてみてもいいかもですね。
きっと自然と何かを食べたい口になってきてるんだと思います😊
病院に相談して、4ヶ月から離乳食食べてた子もいましたよ🌿

  • ゆたん

    ゆたん

    そろそろですかね(><)?始めてみようかなぁ…口もぐもぐしてる時あるので(><)

    • 5月27日