※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama♡
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。妊娠線予防でヴェレダのオイルを使っていましたが、夏でベタつきが気になります。バイオイルはベタつきますか?オススメのアイテムがあれば教えてください。お腹や胸に塗っていますが、お尻や足にも塗るべきでしょうか?

ただいま5ヶ月です✨✨

正中線は出ましたが(3ヶ月)、
妊娠線は今のところでておりません😊

ただ、
少しずつお腹が出てきてるので
妊娠線出来たくないしと思い、
ヴェレダのマタニティオイル使ってましたが、
夏なのでベタベタが気になります😣

寝る前につけるなど
変えてみたりはしましたがベタベタが気になります😣

友だちがバイオイル使ってて
ただいま41w目で妊娠線出来てないと言ってたのですが、
バイオイルもベタベタしますかね??

ニベアは使ってたのですが
あのテクスチャが少し苦手で
すぐやめちゃいました💦💦💦

何かオススメの妊娠線予防のアイテムあれば
教えてください💕💕💕

そして、
胸、お腹に今オイルを塗ってるのですが
お尻や足にも塗った方がいいんですかね??

コメント

保湿であればなんでもいいと思いますよ♪
私は保湿ほとんどせず妊娠線3人とも出ませんでした
体質もあるのかなと思います☆

春

ニベアとボディショップのボディバターで妊娠線は全く出来ませんでした✨
ニベアはなんでしょう、すべりがわるいので、塗りにくいといえば塗りにくいですよね٩(*´꒳`*)۶
あたしはボディバターの香りに癒されてました♡お腹、お尻、太ももにぬってましたよーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

あんとも

とにかく体重が急に増えると肉もつくし皮膚も引っ張られるので、4、5ヶ月ごろから注意です!
私はニンナナンナとニベア併用で使ってますが、たまごクラブによく付いてくる試供品がおすすめです!(*´ー`*)ノアカチャンホンポにも売ってますよ(*´ー`*)ノ
お尻、お腹、二の腕、胸あたりに線できやすいそうです( ˙-˙ )

mana.baby

私はずーっとホホバオイル使ってました!
お風呂上がりに体が濡れたままオイル塗ります( ^ω^ )
ベタベタは気になったことはないですよ!
あとはエルバビーバのオイルをお試しサイズ貰ったので使いましたがこちらも重くなくて香りも爽やかで使いやすかったです。

さっちゃん

因みにですが、妊娠線1番分かるのは産んだ後ですよ!
大きくなる時よりも産み終わって急速に皮膚が戻る時にも出来やすいです💦

胸、お腹、足、お尻に塗れば良いと思います!
私は4ヶ月からケアしてましたが、ガッツリ出来てます🙄🙄🙄

ゆて

わたしはAFCのマタニティクリームを使っていました😊
お風呂上がりと朝着替えるときに、お腹・おしり・太ももに塗っていました🌟
妊娠線はできませんでしたよ❗️
全くベタつきませんし、伸びも良くて塗りやすいのでおすすめです💕

ひろまま

お腹の下が盲点です。しっかり塗ってたつもりでしたが😅産んで10ヵ月後の最近、妊娠線を発見しました😅
妊娠前の体重より5㌔減ったのでみえたのかもしれません。(出産後より15㌔減)
それまでは気づきませんでした😅

2児のママ

1人目の時はママ&キッズ使っていました🤗妊娠線はできませんでしたよ〜🙆
2人目はどうでもいいって事はないけど今の所ビオレのやっすいやつです😂💦あんまりお腹出てないのもあって妊娠線はできません🙌とりあえず保湿出来ればなんでも大丈夫だと思いますよ💕

miimama♡

遅くなりすみませんm(._.)m
みなさん細かく詳しくありがとうございます^ ^
たくさん参考になることがあり
ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️