※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

同月に生まれた子供への出産祝い返しについて悩んでいます。出産祝い金を同じ金額で返すべきか、後日別のお返しを用意すべきか、相手に確認すべきか迷っています。同じ経験の方、どうされましたか?

自分の子供と同月に生誕した子どもの
出産祝いについてです!
同じようなことがあった方お答えお願いしますm(_ _)m

下の子が今月あたまにうまれまして
予定日1ヶ月違いの方から
出産祝い金をいただきました。

出産がとても近い方との出産祝い、お返しは
どのようにされましたか?

その方は予定日よりも2週間ほど早いですが
今日うまれたようで、
入院中に面会に行くとなると
ひとまずはいただいた額と同じ出産祝い金を
渡そうと思っています。

が、それでお互い様とおわるべきか
お返しも用意して後日渡すべきか…(´・ω・`)

こういった場合も
相手にどのように話して確認するべきなのか、
何も言わず用意して渡すべきなのか
悩んでいます。

同じような感じだった方どうされましたか?

コメント

memm

私の場合は、服もらったので、お返しではなく、お祝いとして服プレゼントで終わりましたよ😊❗️

ホタル

うちは今月出産して
友達は来月予定日なのですが
出産祝いはオムツと
娘にアイスの袋詰めをもらいました♡

それでもいつも
お世話になってるし
仲良くしてくれてるので
きちんとお返しはしますよ♡

いちを
こちらからも
オムツとお返しは
名入り菓子にする予定です(*´∀`*)

ayk

ありがとうございます!
確かに日にちが近いだけで、本来するべきことを省略するのはちょっと違いますよね(><)!
それに内祝いとして選んでくれたものをいただくのって嬉しかったりするし(^^)
きちんとどちらも用意しようと思います!