
大分市大在に引っ越す予定の女性が、近くの明星幼稚園とカトリック坂ノ市幼稚園の特徴や雰囲気について知りたいと考えています。どちらの幼稚園の良い点や気になる点があるか教えてください。
今度、大分県 大分市 大在に引っ越してきます☺️
専業なので無難に幼稚園かな〜と探していましたが大在付近は、明星幼稚園とカトリック坂ノ市幼稚園しかないのですね😳
ざっと調べた感じは、明星幼稚園は元気っ子!って感じでカトリック坂ノ市幼稚園はモンテッソーリで机に座ってお勉強する時間が多いみたいな事しか分かりませんでした笑
この2つの幼稚園の特徴や、保護者と先生の雰囲気、良いところ、人によっては気にするかも!みたいな所があれば教えてください🙇♀️
些細なことで構いません🙇♀️よろしくお願いします!
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
モンテッソーリの解釈がおかしいですよ😂
お勉強ではなくお仕事です。
モンテではそう呼びますしやってることは勉強ではなくぬいさしや製作などで、椅子に座って(机に座るになってますよ笑)行うものだけではないです。
人によって気にするとしたらお外遊びの時間がお仕事の分他園より少ないです。

mii
大在まで宮川内幼稚園、バス🚌来てるのよく見ますよ☺️
はじめてのママリ🔰
机に座るになってますね🤣
書き方が悪かったですね💦
ほんと教科書開いてお勉強をしてるっていう解釈ではなかったのですが、、笑 HPも見てたので理解してます!笑
外遊びが少ないので元気っ子には向かないって感じですね!
はじめてのママリ🔰
元気な子に向かないというよりタイプだと思います。
指示が通りにくい子や大人しくできない子は向かないかもしれないです。
はじめてのママリ🔰
指示が通りにくい等がどこまでのレベルかは分かりませんが…判断が難しいですね💦
カトリック坂ノ市幼稚園に通わせてる方ですか?
はじめてのママリ🔰
それを判断するためにプレ幼稚園があります。
系列幼稚園に通わせてました。
はじめてのママリ🔰
系列でもやってることは同じです。