※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

友達が息子を呼び捨てで、姪っ子をちゃん付けで呼ぶことに違和感を感じています。同じ立場ならどう思いますか?

友達(既婚者、子なし)が私の息子をLINEでも実際に会った時でも呼び捨てで呼びます(^ω^;);)
でも、自分の姪っ子の事はちゃん付けで呼んでます(^ω^;););)
なんか、ちょっと腑に落ちないなぁーって思ってしまいました(^ω^;);););)
そこまで、気にしない事にしましたけど、みなさんが同じ立場ならどう思いますか??

コメント

まる

友達、呼び捨てで呼ぶ子も呼ばない子もいますね〜。
わたしは、呼び捨てで呼ばれると親しみを感じるので嬉しいです。

  • まりまり

    まりまり

    なるほど♪
    親しみをもってこその呼び捨てだと思えばいいのですかね(^ω^;)
    ありがとうございました♪

    • 5月27日
よーちゃん

私の親友もいきなり呼び捨てでした。個人的には正直いい気はしませんでした😅。
なぜ会う前から呼び捨てなのか、、何かモヤモヤしちゃいますよね💦

  • まりまり

    まりまり

    いきなりですか?やはり、良い気はしませんよね(^ω^;)生まれた時は君付けでしたが1歳過ぎた頃からうちもいきなり呼び捨てだったので、その時はかなりモヤモヤしました。
    ありがとうございました♪

    • 5月27日
deleted user

私は呼び捨てどころかあだ名を真似されるのも嫌なくらい心狭いです💦(;´Д`)

  • まりまり

    まりまり

    あー、分かる気がします!
    ママだけが呼びたい愛称とかありますよね!私もそれ真似されると嫌です(笑)
    ありがとうございました♪

    • 5月27日
ぽむちー

絶対嫌だ!ってほどではないですが、ちょっとひっかかりますかね〜💦

  • まりまり

    まりまり

    そうなんですよね!
    絶対いやー!まではいかないけど、なんだかなぁ…って感じですよね(^ω^;);)ありがとうございました♪

    • 5月27日
やまちゃん

私もいい気はしないですね(>_<)
呼び名などはないですか?(はるとくんが、はるくんなど)そっちで呼ばれると息子が喜ぶからーとか言ってみるのはどうですか??

なんで友達の子は呼び捨てで、血の繋がった姪っ子ちゃんは「ちゃん」付けなのか、謎ですね💦

  • まりまり

    まりまり

    なるほど♪
    でも1歳過ぎくらいから呼び捨てで呼ばれてるので今更言えない感じです(゚◇゚)ガーン
    姪っ子はちゃん付け、他の友達の子は君付けで呼んでました(^ω^;)ますます、謎です(笑)
    ありがとうございました♪

    • 5月27日
りおた

男の人は呼び捨てで呼ぶ人いたけど女の人で呼び捨てはされたことないですね。だれにでもじゃないとこが気になるし人の子呼び捨てってしないから呼ばれたらびっくりしますね。

  • まりまり

    まりまり

    ですよね(^ω^;);)
    私も人の子はもちろん、仲のいい友達の事もちゃん付けするので、呼び捨てってビックリです(^ω^;););)
    他の友達の子は君付けで呼んでたんですけどね(^ω^;)
    ありがとうございました♪

    • 5月27日
メロンパン

仲のいい友人であれば親しみからだと受け止められるので、とくに何とも思いません。
そうでもない人、嫌悪感のある人からだったら嫌かなーと思います。

  • まりまり

    まりまり

    そうですね!
    親しい友人なので、親しみで呼び捨てにしてるんだろうなーとは思います!が、姪っ子はちゃん付けなのがちょっと引っかかってました(^ω^;);)
    ありがとうございました♪

    • 5月27日