※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
妊活

第二子の誕生日が1人目と同じ月になることに違和感があり、子どもたちや周囲の反応が気になる。授かりものなのでいつでも授かれると思っているが、子どもたちや周囲の考えが気になる。

子どもの誕生日について。

今第二子妊活中です。1人目の誕生日が2月なのですが、2人目の子の誕生日が1人目の誕生日と近いor同じ月って違和感ありますか?😅

今日生理がきてしまい、次回もし妊娠出来たら、予定日が1人目の時とほぼ同じ日になります😵産めたら子どもは2人までと考えているので、子ども達が、なんで誕生日近いの?とか、誕生日近いの変だねとか言われたらとか気にしてしまって💦😅

授かりものなので、私自身は授かれるならいつでもと思ってるんですけど、子どもはどう思うのかなとか、周りは何か思うのかなとか、なんか気になってしまって投稿してしまいました💦

コメント

〇HARUmama〇

私なら全然気になりません。
同じ日になったら
かなりの奇跡ぢゃないですか✨
むしろ喜んじゃいます❤️

• たわむ

たわむ

奇跡ですね✨
    私の考えすぎだとわかりました!ありがとうございます!

• 5月27日
💕レンママ💕

私お姉ちゃんと同じ誕生日ですよぉ!!

• たわむ

たわむ

すごい!
    やっぱり、「すごい!」ですよね✨私の考えすぎでした💦ありがとうございます!

• 5月27日
Rina123

1人目が2月生まれで、2人目が3月生まれです(^^)

ちなみに私の姉の子供2人(高3と高1です)はどちらも8月生まれですが、周りから何か言われたりとかないですよ♪

• たわむ

たわむ

周りからも何も言われないなら良かったです💦
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月27日
kawamama

弟が2日違いの同月生まれです。
何も思いませんでしたよ。
2日違いでも誕生日はそれぞれやってくれたし、むしろケーキが2日後にまた食べられて嬉しかったです🍰

• たわむ

たわむ

それぞれお祝いできたら良いですよね😊✨

• 5月27日

全く気にしないですよ😁
むしろ、同じ月ってスゴイね!で、終わりです(笑)
私も姉と同じ月ですが何も言われた事ありません(^^)

• たわむ

たわむ

全く気にしない、の意見ばかりで安心しました😅私の考えすぎですね💦
    ありがとうございます!

• 5月27日
ちょこ

私も全然気にしません(*^^*)
主人の実家は家族みんな同じ誕生月です!すごい奇跡だなぁと思っています。

• たわむ

たわむ

やっぱり奇跡ですよね✨私もそう思います!

• 5月27日
たわむ

皆さんからコメントをいただけて、前向きな気持ちになりました😭✨
1人目と誕生日近くで授かれたら、すごい奇跡だと思うので、次回は積極的に妊活頑張ろうと思います!
誕生日同じ方、近い方たくさんいらっしゃるんですね💡ご自身の事教えてくださりありがとうございました😊✨✨✨