※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

母子手帳ケースについて、ジェラピケの白いケースが欲しいけど汚れが気になります。コーティングなどで汚れに強いものがあるでしょうか?他にオススメのブランドがあれば教えてください。

ついに母子手帳を交付することができました🎶

そこで母子手帳ケースについて質問なのです!
以前からジェラピケのケースが可愛いので
欲しいと思っているのですが
白地なので汚れが気になります、、、
汚れないようにコーティングなどは
してあるのでしょうか??

またそれ以外にも
ここのブランド使ってて可愛いよ!
ここのブランド使いやすいよ!
などオススメがあれば教えてください💓

コメント

詩子

うちはfafaです(o'∀'o)ノ
こんな感じです!

  • こりす

    こりす


    可愛いです💓
    お花柄はテンションあがりますね✨

    使い勝手はどうですか?
    カードやエコーの収納はできますか?
    あと上のお子さんの母子手帳も
    一緒に入れてますか??

    • 5月27日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    可愛いです❤️
    お店はどこにありますか??

    • 5月28日
yumama

ジェラピケの母子手帳は外側が綿ですぐ汚れそうなのとコーティングとゆうかポリエステル生地?で汚れにくいのがあります✨
綿だけどビニールコーティングしてあるやつもあるし色々ありますよ!
これは外側がポリエステルなんで綿よりは汚れマシですよ✨

  • こりす

    こりす


    種類によって違うんですね、、、
    コウノトリのかスヌーピーが
    可愛いなと思ってるのですが
    綿タイプな気がします、、、

    ご存知だったりしますか??

    • 5月27日
  • yumama

    yumama

    わかりますよ!
    これですよね??
    これは綿ではなかった気がします!
    スヌーピーのは綿ぽいですね💦

    • 5月27日
  • yumama

    yumama

    コウノトリは撥水加工ってなってます✨

    • 5月27日
  • yumama

    yumama

    スヌーピーはやっぱり綿ですね💦

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    わざわざ調べてくださって
    ありがとうございます💓
    自分で調べればよかったのに
    お手数おかけしました💦💦

    撥水加工なら安心です✨✨

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    ジャバラタイプ案もあったりして
    大は小を兼ねるし
    迷ってきちゃいました、、、😂

    でもデザインはずば抜けて
    コウノトリが可愛いですね💓

    • 5月27日
  • yumama

    yumama

    いえいえ💦✨
    コウノトリのポーチ買いましたがほんと可愛いです😍

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    使ってらっしゃるんですね💓

    汚れは今のところどうですか?
    普段リュックなので他の物や
    リュックの生地と擦れたりして
    汚れるのが心配で、、、

    あとお子さんはお一人目ですか?
    お二人目以降の方は上の子の母子手帳も
    一緒に収納されてるんですかね?

    • 5月27日
  • yumama

    yumama

    1人目です✨
    ポーチはまだ使ってません(;^ω^)
    おむつポーチみたいな感じです✨
    母子手帳ケース2つもつと荷物大変そうですよね💦
    1つにまとめたいです(;^ω^)

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    あ!ポーチですか!!
    母子手帳ケースだと
    勘違いしてしまいました😅
    すみません💦💦
    もうすぐご出産ですもんね✨
    使うの楽しみですね🎶

    そうなんですよね、、、
    最初から何冊か入る大きめのものを
    買った方がいいのかも迷ってて💦
    難しいです😔

    • 5月27日
  • yumama

    yumama


    母子手帳ケースは最初の写メのレインボーのやつです✨
    使いやすいですよジェラピケ✨



    ジェラピケの母子手帳でも可愛いジャバラ型があればいいのに💦笑

    使いやすさ入れやすさも重視ですがやぱジェラピケ、ってだけで可愛いしいいですよね♡︎

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    ママになったらジェラピケの
    母子手帳ケース使いたい!!
    って憧れがあって、、、笑

    やっぱり可愛いし惹かれますよね💓

    • 5月27日
  • yumama

    yumama

    わかります✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    ぜひジェラピケにしましょー✨✨

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    近いうちにジェラピケの店舗に
    行ってみます🙌🏻❣️

    結局一目惚れして買ってしまいそうです笑

    • 5月27日
  • yumama

    yumama

    行ってみてください✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    他のものも買っちゃいますよ♡︎ʾʾ笑
    おむつポーチもぜひ✨笑

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    どれも可愛くて全部同じデザインで
    揃えたくなっちゃいそうです、、、💓

    母の自己満足ですよね😅笑

    • 5月27日
maki♡

私はアリエルのもの使ってます♩
ブランドとかではないのですが個人的にジャバラタイプは使いやすいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • こりす

    こりす


    ディズニー大好きなので嬉しいです!
    こんな可愛いのがあるんですね😍

    ジャバラタイプは大きくてかさばるかな。
    と思ってたのですがそうでもないですか?

    • 5月27日
  • maki♡

    maki♡

    私もディズニー好きです💓💓

    私が使っているものは片面ジャバラなので、そこまでかさばらないです(*^^*)
    エコー写真や領収証など増えていくものはジャバラ部分にしまってます✨

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    美女と野獣があるといいなぁ💓

    そうなんですね✨
    領収証って保管しておいた方が
    いいんですか??

    • 5月27日
  • maki♡

    maki♡

    同じタイプのものはないかも知れませんが、ありますよ😊💓

    1年間に支払った医療費の合計が10万円を超えるようでしたら、医療費控除を受けられると聞いたことがあるので保管してあります💧

    • 5月27日
  • maki♡

    maki♡

    このようなタイプのものしか見つけられませんでした…💦💦

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    わざわざ探してくださったんですね✨
    ありがとうございます💓

    大人っぽくて使いやすそうです☺️
    参考にさせていただきます💓

    • 5月27日
たけのこの里派

ボリボンウーフのサーカス柄の母子手帳ケース使ってます( ´﹀` )母子手帳ケース検診の度に出すので、可愛いのだとテンション上がりますよね( *ˊᗜˋ* )♬*゜

  • こりす

    こりす


    初めて見るブランドです🎶
    色使いが赤ちゃんってゆうか
    そんなイメージを持つ色合いで
    すごい可愛いです💓

    上のお子さんたちの母子手帳は
    また別で保管してますか?
    それともこちらに入れて
    一緒に持ち歩いてますか?

    • 5月27日
  • たけのこの里派

    たけのこの里派

    レトロ柄がお嫌いでなければ、オススメですよー(つω`*)今まで同じ物を持ってる人に会ったことありません(笑)
    今3人分の母子手帳が入っていますが、ちょっとパンパン気味ですが入ります( ー̀дー́ )笑

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    ジャバラタイプじゃなくても
    3冊は入るんですね🌟

    このデザインも可愛いですね😍
    ここのブランドは色合いが
    すごい好みというか可愛いです💓
    人とかぶらないのもいいなぁ〜🎶

    • 5月27日
  • たけのこの里派

    たけのこの里派

    他にも色んな柄があるので是非見てみて下さい(ノ)'∨'(ヾ)♡
    母子手帳ケースって買い替えるものでもないし、何年も使うとなるとめっちゃ悩みますよね(笑)
    ジェラピケの母子手帳ケースも淡い色使いでとっても可愛いですー( *ˊᗜˋ* )
    いいのが見つかりますように☆。.:*・゜

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    色々調べてみます✨✨

    そうですよね!
    初めての妊婦さんらしい買い物なので
    なんか意気込んじゃいます😅笑

    参考になるアドバイス
    ありがとうございました🎶

    • 5月27日
セナ

私はジェラピケのコウノトリ使ってます!
エコー写真用のポケットが魅力的で即購入しました!その時、汚れることなんて気にしてなかったです(>_<)笑
いつもバッグに入れてますが出し入れするのは病院の時ぐらいで、そんなに気にするほど汚れないと思います!
使い始めてまだ1ヶ月ちょっとぐらいですが…(^^;)

  • こりす

    こりす


    実際に使ってる方の意見が聞けて
    とても助かります🙌🏻🎶

    エコー写真のポケットがあるんですね!
    ネットで調べるだけじゃなくて
    実際に見に行ったほうが
    良さがわかりそうですね💓

    そうですよね✨✨
    ガサツで荷物ポイポイ入れちゃうんで
    お財布とか角が擦れちゃうんですよね😔
    そうなるのが心配ですが
    使い方次第ですよね!!笑

    ありがとうございます☺️

    • 5月27日
deleted user

私はアニエス・ベーのものを使ってます(^^)
汚れが目立たない色と、純粋に星柄が好きなので★
他にもボーダーやギンガムチェックなどもあり、どれも可愛かったです♫
ご参考にしてください✨

  • こりす

    こりす


    アニエス・ベーからも
    母子手帳ケース出てるんですね✨

    シンプルなデザインで
    飽きなそうだし使いやすそうです💓
    他のデザインも調べてみます!!

    ありがとうございます🎶

    • 5月27日
saya

私もアニエス使っています(*´꒳`*)
シンプルだけどファスナーが星だったり、汚れないようにビニールでコーティングされていたりと可愛くて実用性もgoodです♪
収納力もあるのでおすすめです❤︎

  • こりす

    こりす


    ボーダーも可愛いですね😍
    やっぱりある程度子供が大きくなるまで
    母子手帳は持ち歩くでしょうし
    コーティングされてると安心ですよね✨✨

    参考にさせていただきます❣️

    • 5月27日
  • saya

    saya

    実は私もジェラピケとアニエスで迷ったのですが、長く使う物だからサイズ感とか汚れやすさとか両方見に行って最終的にアニエスに決めたんです^ ^
    使い勝手はもちろんなのですが、お気に入りのデザインだとツワリや体重管理で辛い時でも、検診で出す度にちょっとテンションあがりますよー❤︎
    Bellさんのお気に入りの一冊が見つかりますよーに(*´꒳`*)

    • 5月27日
  • こりす

    こりす


    やっぱりジェラピケは
    王道で可愛いですよね💓

    実際に見て決めた方が良さそうですね!
    ネットで済ませちゃおうかと
    思ってたのですが
    実物見なきゃダメですね💧笑

    母子手帳ケースは妊婦ライフ
    を楽しむことの一つですもんね✨✨
    いろいろ吟味したいと思います☺️

    ありがとうございます❣️

    • 5月27日