※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに抱っこが必要で、おくるみが必要な状況です。昼間もお布団で寝かせたり、夜はおくるみ無しで寝かせる練習をするのが良いでしょう。

もうすぐ2ヶ月になる子供を育ててます😃

昼間抱っこしてないと寝ません。
立ってユラユラしてやっと寝て座った瞬間泣いたり、やっと抱っこしたまま座れても少し動いただけで泣きます。
授乳後寝落ちしても同じで布団で寝ません。おくるみもダメです。最近寝ぐずりや昼間の夜泣きでのギャン泣きが多いです。1日中ひたすら抱っこです。

夜は抱っこユラユラで寝てから布団に優しくゆっくり置いてすぐにおくるみをして寝かせてます😣おくるみしないとモロー反応で10分待たず泣いて起きてしまいます😭
おくるみすると、3~4時間寝てくれます。

毎日こんな寝かし方で大丈夫でしょうか?😥

本当は昼間もお布団で寝てほしいし、夜はおくるみ無しで寝かせてあげたいです😣

昼間寝たときはお布団に寝かせたり夜はおくるみ無しで寝かせて練習した方がいいのでしょうか?

コメント

ぽぽ

昼寝と夜寝るのを分かってもらえると生活しやすいですよね…
習慣で赤ちゃんも慣れてしまったんだと思います(´×ω×`)
抱っこしないと寝れない赤ちゃんたくさんいますよ( Ꙩꙩ )
お母さんがこれで良いならいいと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
私の娘はおくるみ嫌がるんで…(^ω^;);););)

• ◯

ありがとうございます😌
    まだ先のことですが1歳2歳とかになってもずっとこの感じなのかなぁ…と何とか普通に寝かせてあげたいです😣

• 5月27日