※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて疑問があります。替えるとき、オムツシートを敷いているのでしょうか?

そろそろパンツタイプのオムツにしようかと思うのですが、疑問があります。

テープタイプは替えるとき新しいオムツが下にありますが、パンツタイプは下に敷いておく事ができませんよね。

替えるとき、オムツシートとかを毎回敷いてるんでしょうか?

コメント

ℛ ♡...*゜

私は敷かないです。
一応プレイマットの上で替えていますが、粗相されたことはあります😅
でも、もうおしっこも飲んだり食べたりしたあとに出るようになっていると思うので、おっぱいの前に替えればそんなにされることはないですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
心配なら敷いてもいいと思います!

• ハリ

ハリ

私も替えてるときにされるのが怖くて(^◇^;)
    新生児以来、オムツ替のときしたことはありませんが下になにもないとちょっと不安ですよね〜!

• 5月27日
ちゃみこ☆

私も同じ事を考えました。
うんちが多い時は犬買ってるので一応トイレシートをひいてます。
たまにトイレシートについてる時があります。
あとは慣れですね(笑)
おしっこや少しのウンチの時はそのまま変えてます。

• ハリ

ハリ

ペットのシート便利っていいますよね!
    ちょっと気になってました!
    大量うんちの時はなにか敷いた方が良さそうですね!

• 5月27日
ちーちゃん

パンツタイプもウエストの両脇で破いてテープタイプと同じように広げられます。なので、両脇を裂いて広げたオムツにおしりふき等を置いて、赤ちゃんのおしりの下に巻き込みつつパンツタイプを履かせる感じです。こんな説明でわかりますかね(-ω-;)

• ハリ

ハリ

わかります!
    外さなければ一応お尻にオムツがある状態になるから少しは安心ですね〜!
    そんな感じでやってみます!

• 5月27日
さらい

古いおむつを横から破って丸めて?おしりのしたにあててます。

• ハリ

ハリ

折り曲げてお尻の下に敷く感じですね!
    その方法でやってみます!

• 5月27日
ぱにっくママ

オムツを破く前に新しいオムツを太ももまで履かせておいてから古いおむつ破いてサッと履かせて替えてます😁

• ハリ

ハリ

先に少し履かせておくんですか!
    少し難易度が高そうですが、試しにやってみます!

• 5月27日
ポコちゃん

ズボン脱いだら古いオムツははいたまま、新しいオムツとズボンを膝上まではかせます。
古いオムツの両方サイドを破って、引き抜く前におまたをきれいに拭いてから引き抜いて、新しいオムツとズボンを上にあげたら完成です☺️

• ハリ

ハリ

立っちができるようになったらその方法良さそうですね!
    大きくなったらやってみます!

• 5月27日