※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーぱん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の歯のケアについて相談です。歯が生え始めたので、どうしたらいいか教えてください。歯がためも欲しいです。

4ヶ月の男の子がいます。歯が生え始めたので歯のケアをしたほうがいいのかなと思うのですが、みなさんはどんな風にはじめましたか?また、歯がためを買いたいのですが、ケースつき、洗える、また音が鳴って遊べるなどの機能性のあるオススメのものがあれば教えてください!

コメント

ひびち

上の歯も出てきましたか?
下だけならヨダレがたまるのですぐ虫歯にはならないみたいですね
ガーゼで拭いてあげたりして、口の中を触ることに慣れさせてあげるところからみたいです(^^)

歯固めは、リッチェルのわっかのやつが自分で持ちやすくてお気に入りだったので、オモチャ代わりに遊ばせてました~( ´∀`)

• やーぱん

やーぱん

お返事ありがとうございます!
    上の歯はまだです。

リッチェル探してみます☺️
    どうやって洗ってますか?

• 5月27日
  • ひびち

ひびち

はじめの頃は毎回熱湯でグツグツしてましたが、いまは離乳食の食器と一緒に食器洗剤で洗ってます~💡

だんだん適当になってきました(^^;

• 5月27日
  • やーぱん

やーぱん

熱湯消毒できるんですね!
    ありがとうございました😊

• 5月28日