※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食について相談です。生後8ヶ月で二回食。ベビーフードが好きでないかも。手作り離乳食持ち歩くのは危険か。少量のベビーフードをあげるべきか、それともお休みするべきか悩んでいます。

離乳食について🍜
お出かけの際はどうされてますか?

今、生後8ヶ月で、二回食です。
先日、お出かけの練習でベビーフードを食べさせたら、味が気に入らないのか、少ししか食べてくれませんでした。
今までは離乳食お休みしたりしてましたが、二回食も軌道に乗ってきたし、さすがにそろそろお出かけの時もあげた方がいいのかな?と思ってます。

これから暑くなるので、手作りの離乳食を持ち歩くのも危険ですよね💦
少量でも、ベビーフードをあげた方がいいでしょうか?
それとも、やっぱりお休みした方が安心ですか!?😫

コメント

たも

メーカーや種類によって好き嫌いあると思うので嫌がったもの食べたものをメモしながら色々あげてみてはいかがでしょうか?

8ヶ月なら割とどのメーカーも対応してるのあると思います。
私は出かけるときは瓶のがあげやすかったのでもっぱら瓶のを持ち歩いてました😄✨

慣れもあると思うので1回嫌がった=嫌いとは限らないのでお出かけの雰囲気に合わせてあげてみると急に食べたりします。

少ししか食べないと捨てるの勿体無い通ってしまいますが、金銭的に負担でなければ練習と思ってあげるのもありかと思います。

うちは残ったものは主人か私が味見や研究も兼ねて食べてました🎵

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます!

そうですよね、1回嫌がったからといって嫌いと決まったわけではないですよね😅
    瓶のやつは試してないので、今度試してみます⤴️
    先日 子どもが残した分は、自分でも味見してみました💡
    自分が作る離乳食はワンパターンになってしまうので、ベビーフードは残したものの、アレンジの参考にしたいと思います🎵

• 5月27日

頻繁に出掛けるわけじゃないなら1食くらいあげなくてもいいと思いますよ。
お出掛けの時間にもよりますけど、1回~2回の間に出掛けるって方法もありますし、食べさせてから出掛けるって方法もあります。
ベビーフードもメーカーが沢山あるので、違うメーカーのを食べさせてみて、食べたものを持っていくのもいいと思いますよ。

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます!

そんなに頻繁には出掛けませんが、1食あげなかったら、今後の三回食を見据えるとどうなんだろう…と思ってしまいました😅考えすぎですよね😅
    まだ1つのベビーフードしか試してないので、いろいろ試してみようと思います💡

• 5月27日