
1歳児自宅保育、痛いことばかりでイライラします。これまで何回も顔面、…
1歳児自宅保育、痛いことばかりでイライラします。。
これまで何回も顔面、特に目、鼻や頬骨に頭突きされたり、恥骨に頭突きされて本当に痛すぎてその都度子どもを突き飛ばしてしまいました。
最近は指差しにハマっているらしく、寝ている時に目や耳、鼻を爪で刺してくるのがイライラします。爪は切っているのですが時折歯で削っているらしく刺されると痛いです。。こまめに指を確認しろって話ですが。。寝起きや自分に余裕がない時は声を荒らげてしまいます。
そして自己嫌悪しており、どうすればいいんだ。。
- はじめてのママリ🔰

もち
2歳の娘もやります、、
わざと顔叩いてきたり😢
テレビで見たんですが、怒ると逆に反応してくれるのが楽しくてやるみたいです。
痛いことされたら無視すると反応無くなってつまんないって思って辞めるみたいです💦
私も最近は無反応貫いてますが、1回でやめてくれるようになりました。
その子によると思いますが、、やってみて下さい〜!
コメント