※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未姫
妊活

排卵日に関する質問です。検査薬で陽性反応が出たが、婦人科受診時には24日頃に排卵していると言われた。痛みについての先生のコメントもあり、状況がわからず不安です。

いつも暖かいコメントや的確なアドバイスありがとうございございます。

今回は排卵日についての質問です。

アプリや最近の排卵日の傾向から今月の排卵日が今日の27日だと予想し、木曜日から排卵日検査薬を使用しました。
25日(木)陰性、26日(金)陰性(この日うっすらとラインは出てましたが基準のラインよりは薄かったです)、そして27日(土)陽性反応が出ました。

元々今日は婦人科受診の日でもあったので診てもらったところ、基礎体温を見ると24日頃に排卵してると言われ、超音波でも潰れたと思われる卵があり、反対にはまだ潰れる前の大きくなった卵が見えました。
先生からは「24日辺りにお腹痛いことなかった?」と聞かれましたが思い当たる節はなく、むしろ今日生理痛のような下腹部を締め付けられるような痛みを感じるのですが、これは先生を信じた方がいいのでしょうか。。

先生に今日初めて検査薬で陽性反応出たことを伝えると「それはおかしいね。そう何度も数値がポンポンと上がるわけないのにね」とだけ言われました。

ちなみに昨日タイミングをとってたことを伝えると「もしかしたらギリギリ間に合ったか間に合ってないか、というところだね」とのことで、なかなか上手くいかないですね(´・ω・`)

コメント

いい

27日に陽性が初めて出たなら検査薬にもよりますが、29日排卵ではないでしょうか?
もう1つの大きくなってる卵が排卵するんじゃないですかね。
昨日タイミングとったのなら明日タイミングでいいと思います😊
内膜の厚さなどはどうでしたか?

• 未姫

未姫

コメントありがとうございます(*´ω`*)

検査薬の説明書見ると【陽性反応が出たら48時間以内が受精しやすいタイミング】とありますね。
    内膜の厚さは2ミリ弱ってところでした。

保険かけとく意味でも明日またタイミングとってみようと思います。

• 5月27日
  • いい

いい

内膜2ミリだとまだなような?
    確か排卵の時8ミリ位以上でしたよね。
    でも検査薬信じてみて下さい。
    ちなみに今日後1~2回検査薬やってもいいと思います❗

• 5月27日
  • 未姫

未姫

あれ、じゃあ2センチと勘違いしてるかもです。゚(゚´ω`゚)゚。
    すいません(>_<)

またこの後も検査薬使って陽性反応出たら検査薬が正しいということになるんでしょうか?

• 5月27日
  • いい

いい

私は海外製の排卵検査薬使ってたので、排卵期は1日2~3回は検査してましたよ!
    国産のだと高いみたいなのでそんなに出来ないかもしれませんが…
    陽性になったと思っても実は見間違えでその後陰性ってこともありましたので。
    ちなみに24日以前は検査はしてなかったのですか?

• 5月27日
  • 未姫

未姫

説明書では月経開始日から11日目から使用となってますが、あいさんのおっしゃる通り国産のものって結構高いので私は13日目から使って少し節約してました。゚(゚´ω`゚)゚。

海外製って簡単に買えるものなんですか?

仕事柄薬剤師さんが店頭にいる時間帯に買いに行けることが少なくて、普段はたまたま運良く検査薬が手に入るタイミングに購入してたんですよ。海外製のものってなんか不安だったので避けていたのですが、使ってる人がいるなら使ってみようかな。。

• 5月27日
  • いい

いい

海外製の検査薬はネットで買えますよ😉
    だだ海外からの輸入になるので注文してから2週間位はかかりますが。
    排卵検査薬はタイミングが大事なので絶対安いものがオススメです!
    1回分で50円位なはずです!
    私はまとめて3ヶ月分買っていましたよ✨

• 5月27日
  • 未姫

未姫

そうなんですね(゚ω゚)
    今ちょっとネットで調べてみたんですがどこが良いのかさっぱりで…。
    良ければあいさんが使ってるものを教えていただけませんか?

• 5月27日
  • いい

いい

私はラッキーテスト使ってました❗
    アメリカ製でしたが中国から送られてきましたよ。

• 5月27日
  • 未姫

未姫

ありがとうございます!
    早速注文してきました(*´ω`*)
    これで余裕を持って頑張れそうです♪
    いろいろと教えていただいてありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 5月27日