※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方!240mlの哺乳瓶は何本持っていますか?1人目も完ミで2人目も完ミ…

完ミの方!240mlの哺乳瓶は何本持っていますか?
1人目も完ミで2人目も完ミ予定です。160mlのガラス1、プラ2、240mlのガラス1、プラ1を持っているのですが、240mlはもう1本あったほうが安心でしょうか?
1人目の時はあまりお出かけもしなかったのですが、2人目となると上の子に合わせてお出かけも多くなるのかなと思って買うか迷っています。
240ml使う頃にはミルク間隔も空いてそんなに必要ないですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3400と3300で産みましたが240も飲んだ事ないので3人目には200を3本しか買ってないです
頻繁に洗うなら2本でも行けると思いますよ!
私は溜め込むタイプで夜間は洗いたくなかったので3本でいきました🤣

はじめてのママリ🔰 

240を3本と300と320を1本ずつ持ってます!
実家に帰る時など長時間のおでかけの時にたくさんあった方が便利だったので多めに用意してました!
おでかけ多めならプラ製のは最低でも2本はあった方が便利だと思います。

こんこん

プラ240ml×2、ガラ160ml×1で回してましたが、240mlもう1個買おうか迷いましたが間隔が6時間空いていたので買わなくてもいいかあ〜となりました。

外出時はほほえみ液体ミルク飲ませてました☺️
外で調乳も大変なので、お金かかりますがそうしてました。

お出かけの頻度や時間にもよりますが、下の子のミルクの時間にうまく合わせて外出出来れば6時間なら外ミルク必要ないかもしれないですので、私ならやってみて必要だと感じたタイミングで買い足すか検討します!

はじめてのママリ🔰

160✖️2本、240✖️3本
で新生児の頃から今もずっと回してます!

はじめてのママリ🔰

160瓶×3、240プラ×3です!

我が家はよく出かけるのでプラ3本は必要です!
液体ミルクも何度かあげたことがありますが飲みが悪いので今はミルクセット持ち歩いてます😆