※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

助けてください、イライラが止まりません。最近、特に主人に対してイラ…

助けてください、イライラが止まりません。
最近、特に主人に対してイライラします。
そんな中、今日は私が仕事でいないのに義母儀姉とその息子(小2)がきています。産後のガルガル期かなと思っていましたが、未だに収まる気配がなく、これは義家族のことは嫌いということかと思っています。(結婚するときにいろいろあったので)

自分がいないときに義家族に家に来られるのが本当に嫌です。私には、義母儀姉からの一言は一切ありません。私がいないときに来るなら、一言あっても良いのではないかと思ってしまいました。また、なにも言って来ないことで、私がいないほうが良いと受け取ってしまいました。

心が狭いのはわかっていますが、この気持ちを鎮めることができません…。
なにかアドバイス、ご意見ください。。。

コメント

deleted user

普通はお留守にごめんねと内心思ってなくても、一言言うのが礼儀だと思います。

義家族の事が嫌いだと、旦那が義母にハッキリ言ってくれなかったりすることにもイライラするだろうし、夫婦間だけの問題より喧嘩の回数は増えると思います。
私は義母のみと二世帯同居ですが、私が仕事や買い物に出掛けてて、旦那と娘が居るときに、上がって来てたって聞くとイラつきます。
心が狭いとは思いませんよ。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    気持ちをわかっていただけて嬉しくて涙が出ました。義家族は嫌いですが、会えば普通には接しています。
    ただの一言もなく私のいない間に来ることがどうしても嫌で…
    同居じゃなくても嫌なのに、同居されているあんころもちさんを本当に尊敬します…。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も普通には接してますが、自分からは絶対に行かないし、バレてるかもしれません(笑) 結婚前に同居前提だったので、仕方なく… 後からならしないと思います(^_^;) 旦那さんにはひとちゃんみんさんの気持ちは分かってくれてるんですか?

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    同居前提だったのですね(*_*)私には到底無理です(;_;)旦那は、ほとんどわかってはくれません。私が理由もなくただ一方的に嫌っていると思ってるみたいです(;_;)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは辛いですね(>_<) 私は二世帯住宅建てることになり、その段階から色々あり、今は旦那に愚痴言ってます。旦那さんも落ち着いて聞いてくれたらいいのに… 涙が出るなんて、我慢しすぎですよ(>_<)

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    主人と私の親もソリが合わないので、お互いがお互いの親を好きじゃないのですが、私の実家は遠方なので…。最近、イライラもすごいし義家族が嫌すぎて、息子を連れて実家に帰りたいとまで思うようになってきました(;_;)

    • 5月27日
みー。

家にいる旦那さんとお子さんに会いに来ているということですか??
少し立ち寄るくらいならまだしも、ガッツリ居座られるのは嫌ですね💦なに見られるか分からないですし😖

  • ままり

    ままり

    はい、そうです(;_;)私がいないときに、家にいる旦那と息子に会いに昼前から来るそうです。せめて昼ごはんを食べてからにしてもらいたいとは言いましたが、11時くらいに来たみたいです…本当に嫌でした(;_;)

    • 5月27日
  • みー。

    みー。

    旦那さんがこちらの気持ちを理解してくれる様なら、お子さんを連れて義実家に行くかたちにしてもらえると助かりますね😅
    旦那さんが理解してくれるかが重要な気がしますが…伝え方も難しいですよね💦

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    旦那は私の気持ちは理解してくれてないと思います。むしろ、私が理由もなくただ一方的に嫌っていると思ってるみたいです。義実家は汚いので、子どもを連れて行かれたら今日より気持ちが乱れてしまいそうです…(;_;)

    • 5月27日
いちご*

いない間に来るとかないですよね!うちも、されます。仕事中に来るのなんて有り得ないです!こっちは働いてるのに勝手に上がり込むなんて。私的には絶対呼んでほしくありません!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    嫌ですよね!?同じ気持ちの方が多くて嬉しくて涙が出ました(;_;)
    そんなことされるなら、仕事辞めたいです…。

    • 5月27日
deleted user

私も同じ考えでした。
それで夫婦喧嘩もしました。

まず、私が義理の家族を嫌ってる事を
気づいてから
義理の家族も私を嫌ってるみたいです。
それで、向こうも私も会いたくないのなら
いない間に行くのが一番じゃない?
そして、息子と孫に会いにきて何がわるい。
別に嫌いでも、赤の他人なんだから好き嫌いはある。
でも嫁としてちゃんと笑顔でおもてなしも
出来ないくせにワガママばかり言うな!
お前だけの家ではない!と言われて
目が覚めました。
確かに…そうだなと思いました。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね…。私はまだ、嫌っているのは伝わっているかもですが、会えばちゃんと笑顔で対応しているので、ミュウミュウさんの義家族さんの言い分は通用しないようにしてあります…しかし、コメント読ませていただいて、確かにそれは一理あるな、と思いました。ありがとうございます(;_;)

    • 5月27日