※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
妊娠・出産

産後のショーツはマタニティショーツでも大丈夫ですか?産後お腹が小さくなるとマタニティショーツはゆるくなるか心配です。普通のショーツも用意した方がいいでしょうか?

今入院準備してるんですが、産後のショーツはマタニティショーツでも大丈夫ですか? (産褥ショーツは一応4枚用意しましたが、普通のショーツも用意した方が良いと言われました)
産後お腹が小さくなるとマタニティショーツではゆるいのかなーとか思ったのですが(´•̥ω•̥`)

コメント

あこ

わーもうすぐなんですね〜マタニティライフおつかれさまです♡
マタニティショーツで全然だいじょぶでしたよ!すぐにはお腹完全にはひっこまないので!!わたし産後1ヶ月くらいはマタニティショーツはきまくってましたよ〜!楽チンで!笑

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

本当ですか(*⁰▿⁰*)??それならマタニティショーツを用意しまーす♡
    助かりました♡早速のお返事ありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• 5月27日
☃

産後、入院中は産褥ショーツ履いてましたが退院後は生理用パンツ履いてましたー!
マタニティーショーツだとゆるゆるで(^_^;)

ゆるゆるになっちゃうんですか(*⁰▿⁰*)??ありゃーー(´•̥ω•̥`)ゆるゆるになったらどーしましょ。。。
    その時は産褥ショーツでもはきます(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• 5月27日
  • ☃

元々お腹大きい時にピッタリだったわけですから赤ちゃんでてきたら少なからずお腹へこみますからね(^_^;)
    生理用パンツお持ちでしたら用意したほうがいいですよ!
    私は入院中産褥ショーツ2枚を洗濯して使い、生理用パンツを予備で持って行きました
    退院してからは産褥ショーツはダサいし使いづらいしそこまで悪露も出なかったので生理用パンツで足りました。

• 5月27日

分かりました(^^)
    産褥ショーツと生理用ショーツも一応用意します(*⁰▿⁰*)ありがとうございます(^^)

• 5月27日

入院中は産褥ショーツ、退院後は普通の生理用ショーツ使ってました!
私も上の方と同じく産んですぐお腹がへこんで妊娠前と変わらなかったのでマタニティーショーツはゆるかったです(笑)

そうなんですね(´•̥ω•̥`)
    産褥ショーツは何枚あれば足りますか?
    一応4枚あるのですが、たりますか?

• 5月27日

退会ユーザー

私は入院中母が洗濯物取りに来てくれていたので2枚で足りました😊
    4枚あれば十分だと思いますよ!
    足りなかったら生理用ショーツで対応できます✨

• 5月27日

ありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    生理用ショーツ持ってないので一応何枚か用意します(^^)

• 5月27日