※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRE
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんのうんちは緑色が普通ですか?最近うちは緑色ばかりで黄色を見ていないので、完ミだと毎回緑色なのでしょうか?

完ミの方に質問です🍼
お子さんの、うんちは毎回、緑色ですか?🤔
うちはここ最近、緑色ばかりで黄色いうんち見てないな〜と思い😅
完ミだと毎回やっぱり緑色しか出ないんでしょうか?

コメント

たか

お母さんが食べている物がそのまま反映されるので、緑物の食べ物がこの頃多いのではないでしょうか。
私も緑物の食べ物が続いたときは緑色のうんちでした。そのうち黄色いうんちにかわりましたよ〜。

• HRE

HRE

私は完ミなので違うと思いますが母乳だとそうなんですね😄

• 5月27日
  • たか

たか

すいません。勘違いしました。
    完ミでしたね。

• 5月27日
木だらけ

腸の中に停滞する時間が長いとうんちが緑色になります。
やはり母乳よりも停滞する時間が長くなるので緑色が多いかもしれませんね…
あまり心配されなくていいと思いますよ☆

• HRE

HRE

だと思います…😅
    腹持ちもいいですしね🤔
    たまには停滞せずに出てきて欲しいな〜と思っちゃいます😂
    仕方ないですが🙇‍♀️

• 5月27日
柚葉

ほぼミルクですが、緑⇨黄色みたいに最後の方に出るのが黄色です(。´_`。)
緑はただお腹の中に長い時間あっただけだと思うので何も異常はないと思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• HRE

HRE

うちも最初は最後のシメで黄色いうんちが出てたんですけど最近ずーと緑色のうんちで🙇‍♀️
    変ですが、たまには黄色いのが見たいと思ってます😂

• 5月27日
さんさん**

うちも完ミでしたが、緑が多かったですよ〜‼︎いつのまにか、黄色のウンチ君になっていましたが😅

• HRE

HRE

やっぱりそうですよね!
    最初は緑色〜黄色のグラデーションだったのですが最近ずーと緑色なので😂

• 5月27日
りんご

うちは粉ミルクがほほえみだと黄色、はぐくみだと緑のことが多いです!

• HRE

HRE

ミルクの種類によっても多少、変わるんですかね?うちはずっとE赤ちゃんなんですが最初は緑色〜黄色や普通に黄色の時もあったのですが最初はずっと緑色です😂

• 5月27日

完ミでしたが、緑のうんち多かったです。

• HRE

HRE

やっぱりそうですよね🙄

• 5月27日
aki

ゲップは出てますか?
空気(オナラ)に触れて酸化して緑になってるって聞いた事があります。
快便 でゲップがちゃんと出てる時は黄色ですが 1日出なかったり今日はゲップ出ないな〜って時は緑が多かった気がします😊

• HRE

HRE

ゲップも毎回でてオナラも良くしてます…😅
    見事にここ最近、緑色ばかりですw

• 5月27日