※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

義母が息子に対して過剰な愛情を示すことについて悩んでいます。義母の行動に違和感を感じ、子供を中心に考えるべきだと感じています。義母の行動について不快に感じていることを旦那に伝えたいと思っています。ガルガル期について相談したいです。

ガルガル期について

義母はよくしてくれます。
普通に好きです。
ですが息子のことになると
抱かれたり、息子のことになると
嫌な気分になります。
お宮参りも義母が抱くことは知っていたのですが
はい!って当然かのように抱こうとしてこられて
えっ てなりました。
嫌だったんだよなってこと
旦那に伝えました。
そしたら親父はしつこいからわかるけど
お母さんは会いにくる頻度少ないし
なにより息子にとってはばあちゃんなんだから
自分自分自分の気持ちばかりで
それでは息子が可哀想と。
普通は義理母が抱くようなしきたりなんやろ?
他のとこもそうしてたやん!
そうゆ行事なんやろ!
ちなみに義理母と他人やろとかどうこうはどうでもいいけど、何て言っても息子にとってはおばあちゃんなんやからそれを優先せなやろ!私は他人です。って言うのは言いけど、自分、自分じゃなくて、そもそも子供にとってはおばあちゃんなんやから子ども中心に考えるんじゃない?
てかほんとはいつもは(私)がそう言ってたやん!
あと、親父はしつこいけど、
お母さんはそんなに干渉してこんくない??お母さんは最低限しか会おうとしてなくない??
って言われました・・・

ガルガル期ってそういう問題じゃなくないですか😔?

コメント

和泉

出産まだですけど、たぶんそういう問題じゃないと思います。
けど、男性に感情の話をしても理解できないと思います(・∀・;)
あと、なんでそんなにお父さんを下げてお母さんを上げる表現をするのか理解できません(笑)

deleted user

どこの男もマザコンですね。

にゃんちゅう

普段は嫁姑問題は全然なく楽しい関係でしたが、娘が生まれて3ヶ月くらいはガルガルしてました!!こういうのは男に言ってもむだです!!分かってくれません!!

4ヶ月くらいなるとだんだんおさまってきます🙆