※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

2027.06に異動情報が消えます。土地探しからのマイホーム計画は何時ごろ…

2027.06に異動情報が消えます。
土地探しからのマイホーム計画は何時ごろから始めたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう探しはじめたほうがよいですよ~決まるまでに時間かかりますし。わたしは異動情報のことはハウスメーカーに相談して消えた次の日に住宅ローンの申請だしてもらいました。土地探しが大変で、半年くらいはかかりました💦

  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    その場合、もし良い土地を見つけてもそれは見逃すしかないのでしょうか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おさえておけばいいとおもいます。
    頭金を払うとかで、契約は6月にお願いしたいと何かしら理由をつけていえば大丈夫なはず。

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    ええ!そんな事も可能なんですね😭
    めちゃくちゃ、知りたい部分だったので聞けて良かったです😭
    ハウスメーカーを決めたら正直に話して、審査を通す日にちとかを決めていこうと思います🥲🌼

    • 2時間前