※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもの記憶力について知りたいです。特に、一度行った場所やいとこの名前を覚えていることに驚いています。他の子どもたちはどうなのでしょうか。

1歳8ヶ月ぐらいの子どもってどれぐらいの記憶力があるんでしょうか?

一度しか行ってない所でも覚えていて
近づくとお寿司!お寿司!と言って行きたがります。
一緒に行ったいとこの名前も言います😳


記憶力がすごすぎてびっくりします。
他の子はどうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも娘だけ小さいうちから記憶力すごかったです!

幼稚園でも入園から3日ほどで3学年の子どもたちの名前と顔+それぞれ誰が親なのか(親のみですれ違っても〇〇ママ!と声かけて向こうにも驚かれた)をきちんと覚えてました。

お寿司の件だけ本人の中でよほどインパクトがあってたまたま強く記憶してたなら1歳でもあるあるかもですが、その他でも記憶力を発揮してたら「すごい!」ってレベルになると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    娘さんすごいですね!
    相手のままの立場だったら覚えててくれたら嬉しいです😊

    他にも覚えてる!?ってびっくりすることがあります。😳子どもってよく覚えてるものなんですね!

    • 4月30日
deleted user

保育士してますが、早い子はそのくらいからしっかり行った場所覚えてますよ😊
子供の記憶力凄いですよね🤔