※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
妊娠・出産

抱き枕で寝ているとむくみが出て、足を高くして寝るように言われました。シムスで足を高くする方法や、むくみの対処法を教えてください。

抱き枕(シムスの体位)で寝ているのですが、この前の健診でむくみが+となり、「足高くして寝てね」と言われました。でも、シムスで足高くするって難しくないですか?むくみのある方はどうしてますか?

コメント

posso

夜寝るときじゃなくても、昼間ソファとかで横になっているときに、クッションの上に足を乗せたりしてるといいと思います。

• taconikki10

taconikki10

なるほど。
    ありがとうございます。

• 5月27日
  • posso

posso

むくみがあるとたくさん歩いたりした方がいいと思われがちですが、逆だそうです。過度に運動せずゆっくりしていてくださいね。
    あとは塩分を控えめにしてみてください。

• 5月27日

taconikki10

そうなんですね。
    いろいろ情報ありがとうございます。

• 5月27日
nana☆sora

私も足をあげる方が楽なので抱き枕を足首辺りに置いて寝たりします!
体位をコロコロ変えるのでシムスにしたり足あげたりって感じです!

taconikki10

仰向けで寝るのがもう怖くて(>_<)。
    仰向けの時は膝曲げて伸ばしたい時は片方ずつという状況なのです。
    足伸ばして寝たいんですけどね…。
    ありがとうございます。

• 5月27日