※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりmama
子育て・グッズ

下の子の離乳食が食べられない悩みです。どう対処したらいいでしょうか?

離乳食について質問させてください。2人子供がいるんですが上の子は2歳、下の子は明日で7ヶ月になります。上の子が7ヶ月の時めっちゃ離乳食を食べてて問題なかったんですが下の子は全くといっていいほど離乳食を食べません。唯一食べるのが大人用の味噌汁の中の豆腐ぐらいです(´•ω•ˋ)お粥みたいに野菜入れてしても食べてくれないし少し味を付けても食べてくれません。どうしたらいいと思いますか?(´・_・`)多く食べても小さじ1程度です。

コメント

ピョンピョン

最近までそんな状態でした😂思い切って1週間休んだら、前より食べてくれるようになりました(*´꒳`*)

• ゆりmama

ゆりmama

コメントありがとうございます♪
    ほんとですか?
    でも興味はあるんです(´•ω•ˋ)
    ご飯食べてたらくれって言うんですけど離乳食あげたらべって出すんです。思い切って1週間休ませようと思ったのはなぜですか?(´・_・`)

• 5月27日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

ウチもそうです😂くれくれ言ったり口をモグモグさせたりスプーン奪われたりするんですが、実際あげると笑顔でベーってされてしまって💦
    雑誌とかに書いてあったのでやってみました◎2-3日では、私の場合は効果が無かったです💦

• 5月27日
  • ゆりmama

ゆりmama

そうなんですね。
    ならあたしも試してみようかなぁ~(´•ω•ˋ)食べてくれること祈って笑

• 5月27日
ちーぃ

ウチも全く同じ状況です!!
上の子はスムーズに進んで、よく食べてくれたので作りがいがありました!
下の子はホントお粥を一口二口。
スプーンを変えたり、椅子を変えたり、ベビーフードを試してみたりしたけど全部ダメ❌
5ヶ月から離乳食始めたのですが最近やっと食べれるようになりました。
それでも良くて大さじ1程度です💦
上の子は離乳食始めた頃から混合にして、7ヶ月の頃には完ミでした。
下の子はミルク、哺乳瓶拒否の完母です💦
そういうのでも違うのかなー?とか思ってます💦
友達に相談したら母乳やめたらめっちゃ食べるようになったよーとか言う子がいて(´・ω・`;)
食べてくれないと作りがいないし、なんで食べないのーってなってしまいます( ᵕ_ᵕ )
食べないからと言ってやめるのではなく、少しでも毎日続けてくださいって小児科で言われました💦
少しずつ頑張りましょうね💦

• ゆりmama

ゆりmama

コメントありがとうございます♪
    あたしも色々したんですけど全くです。5ヶ月から初めていまだに全然で心配です( ب_ب )上の子も下の子も完母なんですけど2人してほんと真逆で…。上の子はほんと食べ過ぎってぐらいで下の子は全く…。ほんと作りがいないですよね。ありがとうございます!頑張ってみます!

• 5月27日