※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

初めて投稿します(^^)沖縄在住のママしてます(^^)今生後2ヶ月の女の子が…

初めて投稿します(^^)
沖縄在住のママしてます(^^)今生後2ヶ月の女の子がいます!上の息子(小3)が最近から野球を始めました☆
土日祝日は大体が練習試合か試合があり、毎回父母会の方が色々やってます。

私はまだ娘が小さいし、なかなか応援に行けません!てか、一度も行ってないです(>_<)代わりに旦那が行ってるんですが、まだ娘が小さいって事で参加しなくて大丈夫ですよね?

他のママさん達は年齢が上の方が多く、赤ちゃん連れてる方がいないのでみんな積極的に参加してるんですが、何もできないので申し訳なくて(>_<)
一応、会長にも事情は説明して了解を得ているのですがなんかやらなきゃいけないかなーと悩んでしまって(*_*)

外は暑いし、まだ予防接種もしてないし外に長時間は出られないし。。
同じ境遇の方or経験された方、何ヵ月くらいから応援に参加されましたか??

ぜひ色々聞かせてください🌼

コメント

はる☆ゆい

うちは一年生からサッカーをしています。
下の子と10歳離れているので、みんな兄弟に幼稚園児もいないくらい大きいです(笑)
うちもお当番もあり、土日は試合てす。
妊娠後期から1歳になるまではお当番免除されていたので、最近また復帰しました。
ですが、応援は娘が2ヶ月のときから行っています😊7月の真夏でした…。
わたし達夫婦が息子の応援が大好きで、行きたくて仕方ないので、娘には無理をさせていると思います😅
でも、やはり車で休憩しながらだったり、かなり神経は使いましたね。
応援に連れて行きやすくなったのは、半年すぎておすわりができるようになった頃くらいだったと思います。
これから歩くようになるときっともっと連れて行けなくなるのかなぁとドキドキです😣

うちは行きたくて行っていましたが、赤ちゃん連れて無理に来るべきだとは絶対みんな思わないので、気にせず、行けるかなと思うまでは行かなくていいと思います😄

• maki

maki

お返事ありがとうございます✨
    応援行ってたんですねー😆確かに!歩くようになると逆に大変そうですね😂
    私も野球好きで応援行きたいのですが、暑いし今は無理して行かなくて大丈夫ですよね(^^)

募金活動も参加してないので気になったりしますが、長時間外出は嫌だなーと思い行ってません😅

首座ったくらいに行ってみようと思います♪

• 5月28日
ゆみこっっっち

うちは小5、小4、5歳、10ヶ月の四人兄妹で、小5の長男が野球やってます⚾
全く同じで、土日祝は必ず練習試合か試合です!
うちは子供も多いし💦下の子はまだ小さいし、何より私が父母のみなさんに、野球はパパ担当だから~と言ってるので、父母のみなさんは私のことはあてにしていません(笑)
それでも、近くで試合の時は少しだけ応援に行ったりしますが、みなさん気を使ってくれて、何も手伝うことなく帰ってきます。
ただ、平日の送迎で車が足りない時は車を出したりして、出来る範囲で協力はしています。
あとは土日祝の旦那が休みの時は、試合の審判、試合がない時は立ち会い頑張ってもらってます。
旦那さんが代わりに行ってくれてるのなら、あまり気にしなくても大丈夫じゃないですか?