※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が仕事の愚痴に反論してきます。仕事以外の話は比較的私に賛同してく…

夫が仕事の愚痴に反論してきます。

仕事以外の話は比較的私に賛同してくれて、そうだよね〜って話を聞いてくれます。

ただ仕事の愚痴になると途端に「いやそうは思えない」「何それ?」のような感じで否定されます。

基本的には仕事の愚痴は言いたくないのと、夫に言うとバカにされるのが分かってたのでめったに言うことはありませんでした。
でも今月から復帰して家事育児仕事でパンクしてしまってポロッと言ってしまいました。

そうしたら「ママリの会社で働いてるわけじゃないから知らない」と鼻で笑われました。

仕事の愚痴を言ってしまったことをとても後悔しました。
他人の仕事の愚痴を聞かされるのってすごく嫌なのはわかります。
ですが、基本夫は家にいなくて私がワンオペで毎日頑張ってるし、家族だし、弱さを見せた時に突き放されたのがショックでむかつきました。

もう愚痴は言わないと改めて思いましたが私がおかしいのかなと思ってここに書いてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ聞いてくれるだけでいいんですよね
否定されたら誰でも辛いですよ