※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモの輔2
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。コンベッククリームを使っているけど、心配です。お宮参り前に治したいです。他にいい方法があれば教えてください。

乳児湿疹について
いつもお世話になっています。

乳児湿疹が治ったと思ったら違う場所に出来...の繰り返しで、一ヶ月検診でコンベッククリームをもらってきました。

ネットで見ると悪化したという書き込みがあり心配です(;_;)

土曜日にお宮参りなんですが、ぶつぶつが治らないまま写真になるのかと思うと悲しいです。。

コットンを濡らしてこまめに拭くようにしたり、汗をかいたり汚したらすぐ着替えたりしていますが、他にいい方法がありましたらアドバイスお願いします(>_<)

コメント

諭吉

沐浴の時はしっかり洗剤つけて指の腹でくるくるまんべんなく洗って、しっかりすすぐ、
は、されてますか?
うちもお宮参りと重なり、早く治してあげたい一心でした。

くまʕ•ᴥ•ʔ

うちの子も湿疹すごかったです(´・_・`)💦お風呂のときに赤ちゃん用石鹸でたっぷりの泡で洗ってちゃんとすすいであげて朝、起きたときや気になったときに清浄綿で拭いてあげていました!そうしたらひどかった湿疹も1週間くらいで綺麗になおりましたよ😋💕

お宮参りに間にブツブツだと可哀想ですもんね((((;゚Д゚)))))))
試してみてください😭🙌

モモの輔2

コメントありがとうございます✨

私や旦那が入れたときは石鹸で洗っていたのですが、産後しばらく母が沐浴する時に肌潤糖という沐浴剤みたいなもので拭いていて...
「肌が潤うからいいんだ」と看護師の母に騙されてましたΣ(´□`;)

助産師さんにも「脂だから石鹸で洗って」と言われたので母にも伝えました。
もう母が沐浴することもないでしょうが(>_<)

モモの輔2

コメントありがとうございます✨

三時間の授乳の度に拭いてますが、いたちごっこのように治っては違うところに出来てしまい(;_;)
でも昨夜から拭く+薄く薬を塗るようにしたらやや腫れがひいた気が(>_<)

女の子だし少しでも綺麗にしてあげたいです(ToT)

さー0428

はじまして(^^)きっと今の時期暑いので私も乳児湿疹だと思います!私のオススメはベビーワセリンです。お風呂あがりにまだ濡れているうちに塗るといいですよ!うちの子も治りましたので参考にしてみてください!

モモの輔2

コメントありがとうございます(^^)
ベビーワセリン気になってました‼
試してみようと思います♪