※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

お腹が無自覚の時に固く感じることは問題ないですか?妊娠25週で、お腹が張るときは気付くけど、普段は固いことが多いです。一週間前の健診では異常なし。

妊娠25週の初マタです👶🏻🌸

キューと息苦しくならないお腹の張りもあるのでしょうか?キューとなった時にお腹を触るとカチカチになってる!張ってる!って分かるのですが、
安静にして横になってる時に( キューとなってない時 )にお腹を触るといつもより固いなと感じる事が良くあります。
しばらくするとまたいつの間にか柔らかくなっているのですが、10分置きくらいにお腹を触ると張ってる感じはないのにお腹が固い時が多いです。

こういう触らないと気付かないお腹の固さは問題ないのでしょうか??
無自覚の時は本当に痛みや息苦しさを感じません。

キューとする張りはすぐ気付くのですがこの無自覚な時の固さが張りだとしたらかなり頻繁に張ってます😭😭

一週間前の健診では子宮頚管などに異常はありませんでした!!
どなたか教えて下さい😭😭

コメント

ぷに

わかります!
あれ?なんか硬い?張ってる?って時わたしも結構あります!
キューっとなる時ほどガチガチではないけど固いんですよね😂
休めばすぐ治るのでわたしは気にしてないです!(笑)

• おもち

おもち

ありますよね!同じ方がいて安心しました😂そうですそうです!ガチガチではないんですけどふと触ると硬いんです!これが張りだったら気付かないうちに相当張ってるなあ😱と怖くなって質問しました😂

私も気にしすぎると余計張るので今週健診の時に先生にも一応話してストレスためないように気を付けます😭💕

お互い頑張りましょうね💪🏻💕

• 5月27日