※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

旦那が仕事中に、客先で犬に指を噛まれました。かなり血が出たそうで、…

旦那が仕事中に、客先で犬に指を噛まれました。かなり血が出たそうで、今は止血しましたが、内出血し痛々しいです。傷口は洗って消毒したとのことですが、病院を受診した方がいいでしょうか?
そのばあい、何科になるのでしょうか?

コメント

mama

お怪我心配ですね(><)
皮膚表面の傷であれば、皮膚科へ。
少し深い傷、手足に出来た傷であれば整形外科へ行ってください!

える

うちも10年前に元職場の人の犬に親指をがっつり行かれました。
グローブつけてんの?てくらい親指とその周辺腫れ上がりました。
病院は総合病院だったのですが、外科にまわされました。

狂犬病などしっかり予防接種してる犬ならいいですが、念のため病院にいけるなら行った方がいいですよ。

サイ

仕事中なら会社の保険(労災)で病院へ行った方がいいと思います😆

総合病院へ行って受け付けで聞いた方が良いかもですね😊✨

病院へは行った方が良いです。
破傷風とか心配なのできちんと消毒して注射してもらった方がよいですよ!!
整形外科ですかね。

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

私も仕事中に犬に噛まれました( ;∀;)
整形外科に行きました!
破傷風の注射も射ちました。
犬に噛まれると、中に菌が入り込むので必ず病院に行ってください。
仕事中なら労災保険なので、会社の総務の人に連絡した方が良いですよ。
ご主人、お大事に(∩˃o˂∩)

とと

みなさんご親切にコメントくださりありがとうございました!

お陰様で、急いで病院に行ってきて処置してもらうことができました。破傷風の注射をして抗生剤もらってきて飲んでます。

労災なんですが、旦那は仕事忙しくて時間ないから、会社には別に報告しない、と言っていますが、、(;´Д`A

とりあえずホッとしました。ありがとうございました!