※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、昼間は抱っこしないと寝ないし、夜も1時間しかまとめて寝ない。他の赤ちゃんは3時間寝るとか言っているけど、自分は大変で、でも笑顔を見ると頑張れる。

1か月半になります!なかなか寝てくれず昼間は絶対抱っこじゃないと寝ないです、、夜は布団で寝てくれますが一時間しかまとめて寝ないです、、そろそろ心配になります涙

みなさん、三時間寝たとかいってますが
羨ましいです、、、どこが悪いんでしょうか?

私もふらふらです😭笑笑 でも、たまに見せてくれる
笑顔でまた一から頑張れてます🙈🙈🙈

コメント

deleted user

お昼とか出かけていますか?
わたしは1ヵ月検診が終わり
外出がOKになったので
少しずつ外に出すようにしたら
夜寝なかった娘が
寝るようになりました!!
外に出ると疲れるみたいですよ☺️

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます😊

    外出は、抱っこ紐つかって
    外にいくようにしてます!
    ですが、なにも効果ないです笑笑

    アンパンマンさんは、
    どのように外にだしていますか?
    ベビーカーとかですか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーを使っています!

    あとは授乳後はすぐに寝るように
    ちゃんと寝かします。
    最初の頃はネムリラ(クーファン)に
    頼っていていたら寝ないことがあって
    その後の授乳後も寝なかったことが
    多かったです🤣
    そこを改善したら寝るようになりました!

    あとはラベンダーとかの香りのある
    赤ちゃん用の西松屋とかで売っている
    アラウベビーとかのクリームとかを
    顔とかに塗ってあげると
    寝やすくなるみたいです🤗

    • 5月27日
deleted user

うちもそんな感じでした!!
毎日寝不足辛いですよね😂
お疲れ様です😞💓

我が子は夜布団で全く寝てくれず、産まれてからほぼソファでラッコ抱きで寝てました。
おひな巻きを試してみたり、授乳クッションに寝かせてみたり、スリングを買ってみたり、色々したけどうちはあまり効果なく😭
私流ですが、縦抱きで抱っこして深く眠らせて、そのまま背中にタオルをかけて、寝かせる時にタオルごと置いて体が離れてすぐにそのタオルの余ってる部分で身体を覆う、のが一番効果はあったかな〜って感じです💦

でも2ヶ月になったころ、ダメ元でふと布団に置いてみたら3時間とか夜寝るようになりました!
いまも寝付くのに時間はかかりますが、しっかり寝付けば7時間ぐらい寝てくれます🤗
でも変わらず昼間は眠り浅いです(笑)

『夜泣きをするきみへ』って読んだことありますか?もしなかったら検索してみてください💓
私はこれを読んで、夜寝なくても、今しかない時間を大切にしようと思えました😂

  • もも

    もも

    色々アドバイスありがとうございます😊
    やはり、眠りが浅い時期なんですね涙

    夜泣きするきみへ 検索しました!
    すんんごくなんか勇気というか
    また頑張ろうっていう気持ちになりました。
    そーですよね、泣くのは母を頼ってくれてるからですもんね涙 明日には今日の我が子に会えませんもんね。わたしのスローガンにします!ありがとうございます😊

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🤗
    今は眠り浅い時期だと思いますよ!
    しっかり寝てくれる子の方が珍しいと思います!

    辛くても大変でも、今を大切にしようと思えますよね😭✨
    今3ヶ月ですが、本当にここまであっという間だったので、ももさんも今は大変だと思いますがこの苦労もすぐに懐かしく思えると思うので、上手く息抜きしながら頑張ってください💓
    そしてお互い可愛い我が子のために沢山愛情注いであげましょ☺️💓

    • 5月27日
deleted user

一ヶ月ってそんなもんだと思います。
逆に3時間寝る子が、ものすごく育てやすい子なんだとおもいますよ(*^^*)

*mama*

心配ないですよ◡̈⃝︎⋆︎*

うちは1歳まで毎日2時間おきに
泣いてました😨
今だに夜中何度も泣きますので
産まれてから
朝までぐっすり
寝たことは一度もありませんので
1年7ヶ月ずっと寝不足です😩

私も友達の子が生後3ヶ月には
朝まで寝てたので
羨ましくて羨ましくて
たまりませんでしたが
いつの日か1人で寝るようになるので
今しかできないママの務めだと
思って夜泣きと戦ってます😅
きっとママ大好きだから
そばにいてほしいんですよ♡
うん…きっと…たぶん!笑

さやちんさや

寝不足お疲れ様です。。うちの長男は、本当なかなか長く寝れない赤ちゃんで。。四歳の幼稚園行きだしてからやっと朝まで寝るようになりました笑っ
妹も3歳までそんなかんじでした😅
この5年で一気にやつれましたが、睡眠以外は手もかからなくなったので。。ま❤いっかです(^^;

スヌ子

うちもそうでした(^-^;
何が悪いとかじゃなくて、そういう子なんだと思います(^^)
生後半年くらいになったら、大分まとめて寝てくれるようになりました☆
寝不足つらいですが日中少しでも休んでくださいね!

ケイトリン

つらいですよね💦うちも2時間以上寝てくれるようになったのは3ヶ月過ぎてからでした(;_;)
母乳が足りてないということはないですか?
お腹がいっぱいでも寝なければ、それはもうそういう寝ない子なんですよね(;_;)

うちも1歳の今でも、3〜4回起きるし、昼寝はしないし…夜は一旦起きたら3時間ぐずって寝ないこともあります。。超活発なのに疲れないんですかね(笑)

寝ない子を育てる辛さは、寝る子を育てるお母さんには分からないんですよね…
私も今でも、よく寝るお母さんが、楽そうで楽そうで、羨ましくて仕方がないです。
昼間一緒に寝たら、とか言われても、昼寝も抱っこで少ししか寝ないんだから無理だろ💢って余計イラつきました(笑)
今では、だいぶ諦めがついています。慣れるわけでもなく、ただ諦めました。

  • もも

    もも

    本当にそーなんです😭
    寝てるいるときに、寝なとか
    言われても、長くは寝てくれないので
    ねれるかよって感じなんですよね😹
    すごく、分かります涙


    母乳の出はすごくいい方なんですが
    夜だけミルクあげることにしたんでず。
    120つくっても、いつも100ぐらいのんで
    拒否られて、一時間半ねて、またミルクってかんじです、、、

    • 5月27日
  • ケイトリン

    ケイトリン

    わー、夜のミルクの状況、かつての我が家と全く同じです✨
    私も母乳は出まくっていたんですが、どうにかまとめて寝させたくて、飲みたがらないミルクを無理やり飲ませて…ってしばらくやりました。
    そしたら、2ヶ月半のときに哺乳瓶拒否になって絶望しました(笑)
    そういえばこの1年、私も1度も3時間以上寝られたことないんだなぁ…。今気づきました💦

    全く明るい未来を提供できなくてすみません(;_;)
    奇跡が起きて、ももさんのお子さんが早くたくさん寝てくれるようになりますように✨
    もう、奇跡を待ちましょう!

    • 5月27日