※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
妊娠・出産

検診まで4日あり、悪阻が軽くなり不安。前回の経験もあり、検診の適切な時期か迷っています。腹痛や出血はない。検診に行くべきでしょうか。

おはようございます!

悪阻が突然凄く軽くなって
なくなった?っていう感じです。

8wなので今が一番キツくてもおかしくないのに...

不安ですが、予定していた検診日まで
あと4日あります。

前回繋留流産していることもあって
不安でたまりません。

4日も前に検診に行くのは
どう思いますか?

腹痛も出血もありません。

コメント

にこにこ

病院いったほうがいいですよ😭
4日前でも大丈夫です😌!

  • marimama♡

    marimama♡

    ありがとうございます(´;︵;`)
    行きます!!

    • 5月27日
  • にこにこ

    にこにこ


    不安に思ったなら、すぐ病院行って安心したほうがいいですよ😌💓

    少しでも変化があると不安ですよね…😭

    • 5月27日
  • marimama♡

    marimama♡


    そうなんです(´;︵;`)

    前回のことがなければ
    もう少し呑気に考えられたかもですが...

    • 5月27日
  • にこにこ

    にこにこ


    そうですよね😭一度流産経験すると怖いですよね…。

    友達で突然つわりなくなったけど、赤ちゃん無事だった人います😌

    • 5月27日
ママリ

個人差があるので突然悪阻がなくなることありますよ!
わたしは全くきませんでした。

まだ来ないんですかね?って病院の先生に聞いたらもう来ないから(笑)って言われました。

でも問題なく育ちましたし、悪阻がないのは体も楽でいいと思います😅

ですが、不安なら病院に行った方がいいと思いますよ。

  • marimama♡

    marimama♡


    悪阻が全くはじめからないのなら
    いいのですが突然無くなると
    不安になります(´;︵;`)
    一応6wのときに心拍確認は
    出来ているのですが
    8w9wは流産が多いというのを
    見てしまって(´・・`)

    • 5月27日
ぴこりーな

ひどかったつわりなくなると不安ですよね。
私も8週がピークで上の子もいてかなり辛かったですが、あれ?今日全然辛くない!って日があってかなり不安になりました。
一度心拍確認後の9週で稽留流産しているので。。。
でも、初期は母体が何しても育つものは育つし育たないものは育たないと思っていたので、その日は上の子とたくさん遊んであげられました。
ですが、次の日からまたつわりが復活。。。
不安なら病院に行ってもいいと思います!

  • marimama♡

    marimama♡


    そういうことがあったんですね!

    初期でダメでも何もできないことは
    前回のことでよくわかってはいるのですが
    不安でどうなっているか
    確認したい!という気持ちが強いです。

    9週で心拍確認後の繋留流産
    辛いですよね。

    私は胎嚢しか確認されず繋留流産でした。

    日曜日もはさむし不安なので
    行きたいと思います(´・~・`)

    • 5月27日
deleted user

悪阻では赤ちゃんの元気さは判断できません。私も初期から悪阻があったり突然なくなったりと波が凄かったです!
不安で診てもらったりもしてましたよ💦その度に何でもなくて、だんだん安心出来てた感じです。妊婦健診とは別に実費負担での受診になるんじゃないかと思いますよ!うちの病院はそうでした。

  • marimama♡

    marimama♡


    不安だとやっぱり受診したくなりますよね!

    多分私のところは
    1週間以上経ってるなら
    検診と一緒です!

    まだ母子手帳もないし
    妊婦検診の券もないので普通に実費ですよ!

    • 5月27日
コーラ

多分ですがまた悪阻
ぶり返すと思います😭💥

  • marimama♡

    marimama♡


    そうだといいです。

    元気でいてくれて
    そのままないならそれでいいんですけど...

    • 5月27日
  • コーラ

    コーラ

    きっと大丈夫です☺️✨

    私は悪阻の酷さと
    赤ちゃんの元気さは関係が無いと
    聞きましたよ💓

    • 5月27日
ごまちゃん

私も去年稽留流産してて
元々そんなに悪阻が重くない方ですが
1日楽だな〜と思う日があって不安でしたが
そんな日は動けるうちにと
溜まってた家の掃除などしてました😅

  • marimama♡

    marimama♡


    不安でも家事とかできるの
    凄いです!

    それくらいじゃないと
    ダメですよね(´・・`)

    • 5月27日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    初期はもう信じるしかないと
    思っていたので>Д<))))
    それでもやっぱり
    検診の日は内診前からドキドキしてます😂

    • 5月27日
  • marimama♡

    marimama♡


    初期は本当何か出来るって
    わけじゃないですが
    不安を消したくて(´・・`)

    赤ちゃんのためというより
    自分のためです(´;︵;`)だめですね~

    今日行ってきましたが
    赤ちゃん大きくなってて
    問題なしでした!

    • 5月27日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    不安になってストレスたまるなら
    ママが安心してゆったり過ごせた方が
    赤ちゃんにとってもいいと思いますよ😊

    大きくなってて問題なくて
    良かったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 5月27日
ramu*

私も8wの一番辛い時期に突然なくなって、検診まで一週間近くあったのですごく不安でした。
2日ほど全くなくなり、その後は少し気持ち悪い?といった感じでした!
万が一流産してしまっていてもお腹の中に居るうちは悪阻はあるということを聞いていたので、不安でしたがきっと大丈夫と言い聞かせながら検診まで待ちました!
不安だったら一度病院に電話してみるのがいいと思います。

  • marimama♡

    marimama♡


    不安で病院行ってきました!

    大丈夫でした(´;︵;`)

    予定日までわかって
    母子手帳も貰ってきました(´・~・`)

    今日行けてよかったです!!

    • 5月27日
deleted user

私も昨日から軽くなって不安に
なってます(T_T)
悪阻あったらあったでキツイけど
いきなり軽くなったら怖いですよね😭
私も稽留流産経験してるので
気持ちわかります😭😭

  • marimama♡

    marimama♡


    そうなんです!
    悪阻キツイけどないと本当不安で(´・・`)

    病院今日午前中行ってきました!

    赤ちゃん大きくなってて
    大丈夫でした(´;︵;`)♡

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん大きくなってて
    よかったですね♡♡
    私も不安ですがさっき2回ぐらい
    オエってなったので気持ち大丈夫
    かなって思ってます( *_* )

    • 5月27日