※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

身長は高めで体重は平均並みのお子さんの服のサイズについて、身長66cm、体重7kgの娘には80サイズか70サイズか悩んでいます。どちらが適していますか?

身長は平均より高め、体重は平均並みのお子さんがいらっしゃる方〜!服のサイズはどうされてますか?👚
これから服を買うのに、80か70か悩んでいます。
ちなみに、娘は身長66、体重7キロです👶

アドバイスお願いします🙌

コメント

。

kt81さんのお子様と
体重一緒です!笑

身長も65センチなので
ほぼ同じですね(*´ー`*)ノ

80きせてます♡♡

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!
    え〜すごい!全く同じですね👀✨
    80でもぶかぶか感ないですか?

    • 5月27日
  • 。


    すごいですよね!びっくりしました♡笑

    70だと股下がピチっとしてしまって(/ _ ; )

    ちょっと余裕あるほうがいいかなあと
    思うので80にしてます♡

    • 5月27日
ゆかりちゃん

うちの娘は62cmで6kgですが70だと着れるけどパツパツで、80買えば良かったと後悔しています。。80で間違い無いかと!

deleted user

娘は身長高めでだったので、すぐ着れなくなるのは勿体なくて80ばかり買いました♡
80であれば今もまだ着れますよ✨
冬は長かった物も夏は半袖半ズボンみたいに再デビューしたものもあります(笑)

kana1104azu1218

あっという間に身長伸びるので
80でいいと思いますよ(笑)
すぐ着れなくなるので💦

息子は今は身長71センチ体重9キロです。。
服も95買ってます(笑)

体つきががっちりなのもありますが最初大きいかな思っても知らぬうちにぴったりになります(笑)

成長が早すぎて驚きです💦(笑)

ゆな

4ヶ月で身長体重同じくらいです!
身長66くらい体重7.8くらいで80㌢着せてます♪ジャストサイズです!
70だとピチピチしちゃう物が多くて夏もこせなそうです😥笑

ちなみに90はまだ肩抱っこしたりするとが出ちゃうくらいです😂

つき

4ヶ月で同じくらい、今は身長70センチこえて体重は伸び悩み7500グラムです。

4ヶ月には80にしました。
結局70は2ヶ月間しか着られずもったいなかったです。

細身なのでボトムは70でも入りますが、レギンスとか80の七分や五分丈を買えば長すぎないし長く使えます☺

おこめぱん

少し値段の高い服・ワンピース・Tシャツは80でも大丈夫だと思います。ぶかぶかだと思いますが、来年も着れます。
今は70がぴったりサイズだと思うので買うなら安い服がいいと思います。

deleted user

うちも64cmくらいで7kgです🙌
ほとんど買い足した服は80でちょうどいいです!
むしろ90のTシャツ着せてますがちょうどいいです😂
でも70ももうちよっと着れそうな雰囲気です❣️

まあや

3ヶ月半の息子が、身長66の体重7kg弱です!

今は60だとパツパツ、70が少しゆとりあるくらい、80だと大きいのですが、70もすぐパツパツになりそうな気がするので、長く着せたいなら80の方がいいかなと思います!