※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりなん
妊娠・出産

2人目妊婦で腰痛悩み中。病院でトコちゃんベルトなし。ネット購入経験者、1・2どちらがいいかアドバイスください。

妊娠25週の2人目妊婦です。
上の子を抱っこしなければならない状況などにより最近腰痛に悩まされています(;_;)
そこでトコちゃんベルトを購入しようか検討中なのですが、出産予定の病院ではトコちゃんベルトは扱っておらずどのように購入しようか考えています。
トコちゃんベルトを購入された方はやはりネットとかで購入されたのでしょうか?
また、産後のダイエット目的としても使いたいと考えていてトコちゃんベルト1・2とあるみたいですがどちらがいいのでしょうか?
同じ経験をされたママさん回答お願いします(*^o^*)

コメント

ruuchin

私も産院で取り扱ってなかった為、ネット正規取扱店『トコちゃんどっとこむ』でベルト2を購入しました♪自分にあったベルトの選び方などものっているので参考に見てみてください

ぁず

私もとりあえずネット検索してみて、自分に合った方を…と調べたら、2の方だったので、同じく病院では取り扱ってなかったので、メルカリで購入しました(^^)
フリマアプリなので新品未使用の物から中古品まで様々ありますので、その中から自分が納得いく物を探し出せれば、良いお買い物が出来ると思います(*^^*)

えびす

妊娠中は2、産後は1付けてました。
2はネット購入で、装着方法のプリントが付いてました。
説明動画もあるのでそれを見たりして着けてました。
出産まで知らなかったのですが、産院がたまたまトコベルト推進病院だったので産直後には産後ケアベルトをしてくれて、出産した翌朝に1の装着指導があり、入院中は1を無料貸し出ししてくれてました。
退院後ネット購入して産後7ヶ月ぐらいまで着けてました。

りりなん

正規品を取り扱っているサイトなら私も安心して購入できそうです*\(^o^)/*!
さっそく購入してみようと思います☆

りりなん

なるほど〜!フリマアプリは思いつきませんでした〜(°_°)‼︎
参考にさせていただきます☆

りりなん

両方買うパターンもあるんですね(^^)!付け方が難しいみたいですが...私も動画などで対策を取りたいと思います☆