※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri1111
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつでうんちを変える方法と、いつから使用しているかについて教えてください。

まだ少し先かもしれませんが、パンツタイプのおむつのとき、うんちだったらどうやって変えてるのでしょうか?
また、いつからパンツタイプ使ってますか?

コメント

やっぴ☆

パンツタイプは両サイドが縦に破れるようになってるので、テープタイプと同じように寝かせたまま、サイドを破って変えれますよ^_^
うちはオムツ替えの時に動きが激しくなって来た頃にパンツタイプにしました!6ヶ月くらいかな?

• ri1111

ri1111

そうなんですね!ありがとうございます!!!

• 5月27日
あんちゃん

うちも5.6ヶ月ごろからパンツタイプです。

ただ、つかまり立ちが始まると寝ころんでオムツを替えさせてくれなくなったので、立たせて両サイドをやぶってお尻を拭いて、オムツをはかせています😅

• ri1111

ri1111

うんちの時も立ったままかえれるのでしょうか?

• 5月27日
  • あんちゃん

あんちゃん

もちろん大丈夫です!サイドを破ってうんちごとオムツを外してお尻を拭く感じです。

寝転ばせてうんちを替えたこともありますが、汚いお尻のまんま寝返りされて、逆にオムツかえづらかったです。慣れれば立ってかえるの楽チンですよー😊

• 5月27日
  • ri1111

ri1111

そうなんですね!ありがとうございます!!!

• 5月27日
はる☆ゆい

うちはつかまり立ちを始めてからパンツに切り替えました。
寝転ばすと暴れ回るので、立たせたまま替えています。
パンツはサイドがびりっと破れる作りになっているので、寝かせたままでも替えれますよ😊

• ri1111

ri1111

ありがとうございます!!!

• 5月27日