※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

毎回毎回会うたびに手作りの服を持ってこないでくれー!義母さん。娘にだ…

毎回毎回会うたびに手作りの服を持ってこないでくれー!
義母さん。
娘にだけならまだいいものを、私にはいらないよ。

とは言えなくて…(TT)

言っちゃ悪いけど、ダサくて着れません。
サクランボ柄の服とか…私30過ぎてますけど。

断捨離したいのに。
服が増えていく(TT)

娘に作ってくれる服も正直ダサい。

また作ってきたのー、と嬉しそうに見せてくるけど、
リアクションにも困るし。
一応、可愛いですねとか言っちゃうからいけないのかな私。


はぁ〜。
という愚痴でした。
すみませんm(_ _)m

コメント

ぴえろ

リクエストしたらどうでしょう\( ˆoˆ )/
これ可愛い!作ってくださいって\( ˆoˆ )/

  • みい

    みい

    リクエストしたら、この先もっとたくさん作ってきそうで怖いですΣ(゚д゚lll)

    • 5月27日
あんりりぃ

すごく迷惑ですね^_^;
毎回という事は頻繁に作られてるんですね。
編み物ですか?
うちの義母も、私によく服を編んでくれたり、貰い物をくれたりしてました。それもダサくて、外では着れません…
子供にも、余り質の悪い毛糸の物とか、着せたくないですよね。
今日はこれを編んだのよ、と自慢げに語られます笑
そんな暇なら、他にやることあると思うんだけど、といつも言いたくなります(^^;
ありがた迷惑というやつですよね。

  • みい

    みい

    ミシンが趣味のようで、義母の自宅にミシンの部屋があるくらいです(^^;;
    ミシンすごく上手で、それはすごいな〜と思うんですけどね、服のセンスがイマイチで(T_T)
    たまーに娘に買ってくれる服もなんかあんまり可愛くないし。

    編み物も厄介ですね。
    他にやることあるでしょとは言えないですもんね!本当に困る( ´△`)

    • 5月27日
deleted user

なんか困りますね、、そういうの(笑)
でもどうせ作ってくるなら自分好みの柄とかを伝えます💧後は服じゃなくて例えば、子供用の手提げ?とか何かしら使えそうな物にしてもらうとか…毎回服はきついですね😅

  • みい

    みい

    困るんですよねー笑
    捨てるにもなんだか悪くて捨てられなくて。
    仕方ないからパジャマにしてますが(^^;;

    • 5月27日
ゴトー

うちも、洋服もらうのですが…私の趣味ではなくて💦
逆に、この生地、柄が好きなんでー…つて言って生地を渡したらどうでしょうか??(^_^)

  • みい

    みい

    趣味じゃない服もらうと困りますよね(^^;;
    フリマとかオークションとかも面倒だし、かと言って捨てられないし( ´△`)
    生地渡してまで作ってほしいとは思わないですね(>人<;)

    • 5月27日
ぱん

気持ちめちゃくちゃ解ります…
誕生日にハーフバースデーに
着れない派手な服ばかりでm(_ _)m
要らないって言えないですもんね〜(^^;