※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

24日から切迫早産で入院中。娘が泣いていても離れられず、辛い。入院中の子供との離れ離れ経験をされた方、いらっしゃいますか?

切迫早産で24日から入院してます。

切迫早産の危険があるといわれ、急に入院することになり、夏で3歳になる娘を旦那のお母さんに旦那の実家で面倒を見てもらってます。
旦那も仕事が終わったら実家に帰るのですが、2日間はこっちが驚くほど聞き分けが良いというか、すんなりお泊まりしてるなと思いましたが、絶対我慢してるからいつか爆発するんじゃないかって思っていました。

そして先程TV電話が来て、出てみると娘が大泣きしていました💦
ママー!ママー!とギャンギャン泣いていて、はじめは体調をまた崩し熱が出たのかと思ったくらい😭

あんなに泣いてママー!って泣き続ける娘を見たら、直ぐに飛んで行ってあげたいのに行けないのがもどかしくてこっちまで泣けてきました😭
泣き止まない中電話を切ることになり、切った後は私が号泣💦

やっぱりこれくらいの子供には入院とかわからないですよね💦
入院されて子供と離れた方は皆さん経験あるでしょうか?💦

コメント

あこぷっ

今まさに子供と離れ離れです(ToT)
私も22日から切迫で入院になりました💦

ひよはなさんは面会はできない感じですか??
一度会って説明してあげるといいかもですよ💦わからないかもですが安心するかも (๑´ڡ`๑)

うちの長男も面会に入院の日来てくれ病院では泣かないでお兄ちゃんしてたのに実母にきくと車の中でさみしーと号泣してたみたいで💦
それ聞いただけで私も号泣しちゃいました😭
今すぐ会ってギュッとしてあげたいですよね‼

明日面会しにくる予定なので思いっきり抱きしめたいと思います‼
なんか回答になってなくてスイマセン💦
あまりにも状況が似てたのでついコメしちゃいました😵

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

本当に私と同じ状況ですね😭

面会は毎日来てくれてるんです☺️
    でもその時はケロっとしてて、帰る時もバイバイ〜って言うので、意外にあっさり?っていつも思ってて💦

やっぱり家とかだと寂しくなるのかな💦

• 5月27日
  • あこぷっ

あこぷっ

いつも面会来てくれてるんですね😆
    いいなぁ♥♥
    うちは上二人保育園行ってるのも病院が少し家から遠いので平日は生活リズム崩さないよう会わないようにしてます😥

子供ってほんとスゴイですよね💦
    小さいながらに気を使ったり我慢したり…(ToT)
    そのぶん私達も頑張って元気な子を産みましょ‼
    退院したら大変ですが思いっきり上の子甘えさせてあげましょー🤗

母も子も成長するチャンス⁉
    と思ってます(笑)

• 5月27日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

旦那の実家で面倒見てもらってるんですが、お母さんがいつも連れてきてくれて😭
    うちも保育園に短時間保育ですが通ってます。
    子供の生活のリズム崩すと戻すのが大変ですもんね💦

本当です💦
    まだ3歳になってないのにこんなに気をつかうなんて…😂
    旦那のお母さんも保育園嫌って車の中で言うけど、お友達待ってるよとか、玄関で先生やお友達に名前呼ばれると泣かずに頑張って行く姿に私にも気をつかってる😭って言ってました💦

そうですね、今は無事に出産することですね!
    産まれてからも別の我慢をさせてしまうけど、上の子をちゃんと甘えさせてあげたいです😭

今回で成長するチャンスですね😂

• 5月27日
まさこ

私の経験ではなく、妹と甥っ子の話で申し訳ないのですが、甥っ子が3歳になる少し前に切迫早産で34週目から約1ヶ月入院してました。
実家に甥っ子を預けていましたがらママとも言わずに、ばぁば、ばぁばといい子にしていて、もとから人見知りしない子で、やっぱり大丈夫なんだね〜と言ってましたが、面会に久しぶりに行った時に、妹の顔を見て急にウルウルして、親子で泣いてました。
帰る時も、ママ〜、ママ〜とギャン泣きで大変でした。

ママはお腹が痛くて、お腹に赤ちゃんがいるから病院にいるよと、母も説明していて、私がママは?と聞いたら、お腹痛い、痛い病院!と言ってましたが、いざ会うとやはりママが良くて、ギャン泣きでした。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

甥っ子さんもやっぱり説明して分かってるけど実際お母さんに会うと泣いちゃったんですね😭

小さくてもちゃんと理解してるんですよね💦

• 5月27日
MKママ

わたしも22日から切迫早産の入院で離れ離れです(>_<)
うちの子はもうすぐ4歳なので状況を分かっていて泣かずに頑張ってます。

2年前にも入院をした事があって,その時娘は1歳10ヶ月でした。
ちゃんと説明をしたら分かってくれて,小さいながらに寂しいのを我慢してわたしの前では泣かず,電話を切った後に泣いていたと旦那から聞いた時は涙が止まりませんでした。

分からなかったとしてもちゃんと説明してあげて,病院にいるけどママ全然大丈夫だよと安心させてあげるといいと思います(^^)

あまり痛いとか言うと心配して不安になっちゃうと思うので,安心させるような言葉を言ってあげるといいと思います☆

泣いてるの見てるの辛いですけど,子供も親も成長する機会なので頑張って下さい‼︎

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

4歳なら状況は理解してるんでしょうね💦
    でも2歳前でも説明して分かってるなんて…😭

電話の後泣いていたって聞くともうこっちが泣いてしまいますよね😭💦

入院する直前も、ママお腹痛い?大丈夫?とか言ってくれて、私を心配してくれてて😭
    いつの間にこんなにお姉さんになったんだろうって思った3日間です。

毎日面会に来てくれてるので、会える時間は沢山甘えさせて抱きしめてあげたいと思います!
    娘も頑張ってるので私も成長しなくては💦

• 5月27日
  • MKママ

MKママ

心配されると泣けて来ますよね(;_;)
    知らない間に子供だけ成長してる様に思えます。

わたしの娘もわたしの心配ばかりします。
    わたしが身体弱いのもありますが。
    たまに立場逆転してる時もあり,頼ってしまう自分もダメなんですけど…

会える時間はたくさん愛情あげなきゃですね‼︎

お互い大きな壁を乗り越えて,元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 5月27日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

本当に子供だけグングン成長しているように感じます😭

私も娘を産んでから体が弱くなった気が💦

今日も来てくれて、連れて来てくれる旦那のお母さんにも本当感謝です😭💦
    会える時に沢山お話しして、遊んでと今私に出来ることをしました。入院してこんなにきちんと一緒に遊んだりしたのいつぶりだろうと、入院前の事を反省しました。

そうですね!
    元気な赤ちゃん産みましょう!

• 5月27日