※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
妊娠・出産

チャイルドシートに乗せると泣き続ける3ヶ月の赤ちゃん。抱っこが好きで、目的地まで泣き続ける。体重が軽いため、チャイルドシートが合わない。アドバイスをお願いします。

チャイルドシートに乗せると、尋常じゃないくらい泣きます。
みなさんどうしていますか?

子どもは3ヶ月で、体重が5.5㌔ほどしかないので、フラットにして使用しています。
もともと抱っこが大好きで、寝かされること自体好きではないようです。
どんなにご機嫌でも、チャイルドシートに乗った瞬間からギャン泣き。
目的地に着くまで泣き続けます。
誰かと出かけるときは、ついつい抱っこしてしまいます。
このままでは、かわいそうで、出かけるのが心苦しいです。
前向きならまだいいのかもしれませんが、体重的には、まだまだ何ヶ月もかかりそうです。

チャイルドシートはもらい物で、Apricaの7年ほど前のものです。

なにかいい方法がありましたら、アドバイスください!!

コメント

こえだちゃん

うちは鏡つけてます⸜( *´꒳`*)⸝後はおもちゃで釣ってます😂
最初は泣いてましたが、最近はチャイルドに乗ったら寝る体勢に入ります(笑)

M_IIII

そのくらいのときは
ずっと泣いてましたね〜(´・ω・`)
携帯のおもちゃとかをチャイルドシートに
つけてました🤔💓

おもちゃぶら下げるといいですよ(*^^*)

あともう少し大きくなったら「いないいないばぁ」のCDがかなり効きます!

HRE

フラットから背もたれは多少あげれますか?うちもフラットにすると泣くので背もたれを多少あげて、おもちゃを吊り下げてるといつの間にか寝てます😄

ゆっち

慣れるまでは泣きますよ!
うちもすごい泣いてましたが、徐々に慣れてきて今は乗ったらご機嫌で寝ます💤

泣いたからといって、チャイルドシート外して抱いたりしてると、そのうち泣けば脱出できると思って泣くようになるらしいですよー!

出発前に授乳しておくと、割とすんなり寝る気がします。

ゆき☆

ミラーつけてますよー!ママの顔が見えると安心するみたいです。
あと、フラットじゃなく、少し起こした方がいいと思いますよ^ ^

ひーこ1011

まだ3ヶ月ですもんね(^^;
うちのは10年以上前のお古なので、後ろ向きにするとリクライニングの調整ができなくて、腰が座らないと後ろ向きにはできませんでした(^^;
最近のはどうか分からないですが(^^;
多分多少のリクライニングはできても、新生児から座れるようにできてるわけではないので、他のメーカーのものに比べると腰座るまでは負担が大きいかな?て思います。

お昼寝した時に乗せおろししやすいという理由から、半年過ぎまでベッドタイプで過ごしてました。
あまりにも嫌がって泣くのと、ドアに足がつくようになって来たので、後ろ向きに変えました。

うちは、新生児の頃からおもちゃぶら下げて、鏡つけてます!
車内は童謡やアンパンマンのサントラかけてます!
ただ、寝そべってるとおもちゃ触ったりできないのでそこまで効果はないかなって感じました(^^;
後ろ向きにしてからは、興味を示して自分で引っ張ったりして遊んでます。

未だに誰かの顔が見えると抱っこしろ!と泣きます(^^;
特に旦那の車は本当に酷いです。
毎回毎回暴れてギャン泣きしてました。
本当の本当にどうしようもない時は抱っこする時もありますが、基本は泣かせっぱなしです。固定してる状態で抱きしめたりすることはあります!
最近やっと隣に座ってれば泣かない時も出て来ました。

平日私1人で運転してる時は、あまり泣かないです。
直前の抱っこが少なくて抱っこして欲しい時、お腹空いててねれないときは泣きます。

20〜30分は平気で泣き続けます(^^;
疲れて寝てまたすぐ起きてギャン泣き。を繰り返す時もあります。
あまりに酷い時は一旦停まって授乳して、また走ります。
そうすると少しグズグズしても寝てくれたりします(◍•ᴗ•◍)

ままり

おもちゃぶら下げてます!
それプラス音のなるおもちゃもクリップで服に止めて落ちないようにして持たせて、それでもダメなときは音楽流します。
うちははらぺこあおむしが好きなのでわざわざCD探して買いました😂
携帯のパケット、はらぺこあおむしでかなり使ってたので😂