※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで寝ているが、お腹が空いているかもしれない。起こして飲ませたほうがいいでしょうか?

3ヶ月の女の子を育てています。
今日20時前にミルク飲んだきりで寝てしまい、その後起きていないのですが、今モゾモゾして口をチュゥチュゥする仕草や指を口に持っていきますが、起きる気配はありません。
1日のミルク量は1回分足りていないので、お腹が空いているかもしれません。
起こして飲ませたほうがいいでしょうか?
起きなければこのままでもいいのか迷います(´・ω・`)

コメント

もえ(・ω・。)

私なら起こして飲ませます。

• きよ

きよ

そうなんですね!
    今、薄目開けてフンフン言い始めたので起こして飲ませようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

私も同じ事してて,検診行ったら,体重増えてなくて💦

• 5月26日
  • きよ

きよ

ミルク量足りないまま寝かせてしまうと、成長にも影響しますよね(>_<)
    そこも心配で起こそうかそのままにしようか悩んじゃいました!
    少ない日が続いて寝ながらも飲みたそうならあげた方が安心しますね( ;´Д`)

• 5月27日
てっちぃ

うちも夜ちゅうちゅう吸ってる時ありますよ😊必要なら泣くかなと思って、そのままにしてるとまた寝ます😅
うちの子は眠い時も指吸いするので、たまたま起きちゃっただけかなと思います♪

• きよ

きよ

いつもは寝てるのを起こしてまでと思うんですが、今ちょうどフンフン言いグズグズしてきたので、起こして飲ませようと思います!

と思ったら、今スヤスヤ寝はじめました(⌒-⌒; )

迷う〜

でも今回は飲ませようかな。その後ちゃんと寝れますよね!

ありがとうございます😊

• 5月26日
なおたろす

うちは2ヶ月後半くらいから夜はまとまって寝ていたので、それくらいの時間に寝て起きなければわざわざ起こすことはなかったです。
次の日も同じになるとは限らないので、ひとまず子供が寝てたら自分も一緒に寝て、起きたらミルクをあげてそこからまた1日のミルクスケジュールを組んでました。

• きよ

きよ

たしかに、毎日が同じではないから臨機応変にあげることが一番ですよね!
    いつもは夜寝たら起きないんですけど、今日はフンフンしてきて結局起きてしまいミルクあげました(⌒-⌒; )
    起きなければ起こす必要も無いですね!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
あにゃすけ

うちの子も2ヶ月半から夜は11時間とか寝てたので、私なら起こさないです(><)心配ならあげたほうがいいと思います!(^^)

• きよ

きよ

11時間Σ੧(❛□❛✿)スゴイですね〜!
    いつもは起きないタイミングなので、あまりにもフンフンチュゥチュゥするので迷ってしまいました。
    結局起きてしまったのでミルクあげました(⌒-⌒; )
    ありがとうございます😊

• 5月27日