

はじめてのママリ🔰
私もNIPT検査受けました。
結果わかるまですごく不安ですよね。
私の病院は陽性が出たとしたら無料で羊水の検査が追加でできるようになってました。
NIPT検査も100%確定!ではないので、陽性が出ても不安にならなくて良いとのことでした。

はじめてのママリ🔰
今12週です。お気持ちとても分かります。
同じく胎児ドックでトリソミー高確率でNIPT結果待ちです。
NTの厚さ、三尖弁の逆流、鼻骨の小ささで引っかかってしまいました。
来週結果が分かるのですが、赤ちゃんとお別れしたくなくて、来週なんて来なければいいのにと思ってしまってます。
-
はじめてのママリ🔰
お返事遅くなりすみません😔
そうなんですね、、同じ方が居て少し安心しました。
結果はもう分かりましたか??🥲- 5月5日

ママリ
私も引っ掛かり、NIPT通り越して確定診断を勧められました。
確実な結果の方が良いからと言われた時点で、あぁダメなんだな…と絶望でした。
結果が出るまでも出てからも、先が見えないトンネルの中を歩いてるようでした。
今は時間が解決してくれ前を向けるようになりましたが、忘れる日はないと思っています。
-
はじめてのママリ🔰
結局自己判断でNIPTをしてから陽性が出たら羊水検査をしようと旦那と話し合いNIPTを受けましたが1〜22トリソミー全て陰性でしたがやはり諦めるべきなんでしょうか😔
- 5月5日
-
ママリ
全て陰性なら前向きに考えて良いのではないですか☺️
私は胎児ドックを受けた先生から、胎児ドックの検査中は言葉を選び話してくれましたが、染色体異常の要素がハッキリと出てたみたいで、夫にNIPTの不確定検査だと陽性が出ても中期中絶を対応してくれる病院がないため、確実な診断が出る絨毛検査を勧めてくれていました。
心配ならセカンドオピニオンで胎児ドックや、絨毛検査や羊水検査を視野に入れても良いとは思います。
大学病院も私はその後受診し診てもらいましたが、やはり染色体異常の所見が数多く出てきて、絨毛検査の結果も陽性で、その後心拍停止で諦める結果になりましたが
NIPTが今の時点で陽性なら私なら前向きに考えます☺️
心臓の病気などがあれば、出産後に治せるものなのか?それとも産まれても苦しむだけなのかも、もっとよく聞き調べたら良いと思います。
胎児ドックを受けた先生からは、羊水検査等のお話はありませんでしたか?- 5月5日
コメント