※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早くなるか後になるか心配です。経験者の方、教えてください。

いつもお世話になっています^_^
現在2人目妊娠中なのですが1人目は39週1日で生まれたのですが2人目は予定日より早く生まれるのかななんて思ってます(>_<)
1人目は予定日より早かったけど2人目は予定日より後だったっていう方がいらっしゃいましたら教えてください(>人<;)

コメント

1人目38週、2人目40週1日でした!
2人目は早いってよく聞いてたので臨月入ったくらいからソワソワしてたのですが結局予定日を超えて…予想外でした(笑)
多分、2人目の方が早いって言うのは陣痛始まってから出産までが早いって話が一人歩きしてるんだと思います!
周りを見てると予定日より早い遅いは人それぞれですが、陣痛きてから出産までは2人目はずば抜けて早いです!(笑)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます!
    2人目の方が早いっていうのは陣痛が起きてからなんですね😊私の周りでは1人目より遅れた人があまりいないので気になって聞いてみました😁今回は予定日より遅れて生まれてくれるといいなというのがあったので期待したいと思います!ありがとうございます😊

• 5月27日
おかあさん

一人目39週5日、二人目40週1日でした!
助産師さんに「二人目は早く生まれるかもよ~」なんて言われてたから期待が膨らんで、全然陣痛来ない事にイライラしました(笑)なのであまり期待して過ごさない事をおすすめします😊✨
上の方も書かれてますが、確かに二人目は産気付いてからは早めでしたよ😉

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます!😄
    2人目が早く生まれるっていうのは人によるんですね😆今回は予定日より遅れて産みたいという希望があるのでちょっと期待しようかなと思います😄ありがとうございます😊

• 5月27日