※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
その他の疑問

皆さんの家計はどちらがお金を握っていますか?😊ちなみにうちのところは…

皆さんの家計はどちらがお金を握っていますか?😊ちなみにうちのところは旦那さんが握っています。私が計算が苦手なので😓前に買い物してきたら買い物高すぎって言われてしまって,お小遣い制です。それと、もう1つ、自分にはどれぐらいお金をかけていますか?

コメント

ゆかぴっぴ

私が全て管理して、旦那にはお小遣い渡してます。自由に使っていいと言われますが、自分にはほとんどお金かけません。

もちこ

うちも旦那さんです😞
仕事してる時は小遣い制2万でした( ⊙᎑⊙ )

るるるる~

結婚してから私がお金を握っています。
旦那が貯金できないタイプなので(^_^;)

今は働いてないので自分にはほぼお金はかけてないです…。
服や化粧品は余ったお金でかってます!

nao

我が家も旦那が握ってます❗
私があればあるだけ使ってしまうのでお小遣いをもらってます😅
お小遣いは8万円もらってますが3万円は貯金してあとは子供たちの物買ったり自分のほしいもの買ったりです😄

しまほっけ

うちは基本的に私ですが、ざっくりとした管理なので2人で管理に近いです🙋
自分にかける金額は仕事柄ノーメイクなので、2ヶ月に1回の美容院代7000円くらいですかね🎵
服は半年に1回買い足すかなぁって程度です❤️1万いかないくらいですかね🙌

ねこまんじゅう

結婚した時からお金の管理は私がしています。主人はお小遣い制にしてもらいました。
私は特に金額を決めておらず必要な物があればその都度生活費から出していますが、産後はほとんど使ってないですσ(^_^;)

ぽむぽむ

全て主人です。私のおこづかいは仕事柄もあり美容費など全て含み10万円もらっています。

• くまさん

くまさん

そうなんですかぁ~嫌でなければ、
    どんな仕事をされていますか?

• 5月26日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

主人は車、イベント、飲食店を経営しています。私は美容関係の会社を経営しています。

• 5月26日
  • くまさん

くまさん

そうなんですかぁ~😊
    美容関係いいですね🎵
    いろいろ知ってそうで、

• 5月26日
みい222

主人が管理しています!
主人のお金は全て把握できないので
こうするしかなくて(^^;
毎月生活費を貰ってます!!
自分に使うお金は毎月違います☺

ゆか

私が管理してます。
旦那には小遣い渡してます!

自分にはそんなにつかってないので計算したことないですが、化粧品や美容院、カフェ代くらいだとおもいます!